Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ファム・ファタル~運命の恋は砂漠を越えて~】3更新 & 電子書籍のお知らせ

本文はこちらから。


こんにちはです~。
やっと戻ってきたノートPCのおかげで、さくさく更新作業ができるのは
やっぱりありがたいですね~~☆

で、今回の更新分。。。

冒頭は、まぁ御読みいただいていればわかると思うのですが
また夢の中のことです。
もう、これ以上はないと思うので、<あっても最後とか?
ご安心くださいませ。
前置きばかりが長くなってしまい、作品構成的に見てどうなのか? と
途中で考えてしまったりしましたが、
どうにもこうにも、こうやって書くより書き方を思いつかず、やむなしですね。。。

読み返してみて、どうもこの。。。<説明文が満載すぎないか? みたいな……(ーー;)
普段から、海外物の時は四角張る文体が、ますます四角くなってるようで
かなり気になりますが、またおいおい文体もバリエーション、というか、
イロイロと研究しながら研鑽していきたいと思っていますので、
ここはお許しを。。。

さて、今回からやっと、王子ご本人もご登場です。
まだジェイドが辿りつけていないので、会えていませんが、
まぁ、会えた後の展開は割と速そうな二人です。
続きもお待ちくださると嬉しいです~。

それにしても、シーク物なのに、何故か舞台はスペインで、
砂漠がさっぱり出てきませんが(滝汗中)、それもおいおいと。。。
サブタイトル、今のままだと、砂漠を越えて、より、時を越えて、の方が
いいような気がしてきますが、
まぁ早く二人が砂漠を越えられるよう、頑張って書いていきますので
引き続き、よろしくお願いいたします。


あと拙電子書籍新作が、本日、パピレスさんでも発売開始になりました。

【御曹司への離婚届~守りたい、大切なもの~】 電子書店パピレス

サイト作に続編を加え、全体的に大幅加筆しております。(全47000字)
もしよろしければ、こちらもご覧いただければ大感謝です。。。
PC、スマートフォン、タブレットにて、ご閲覧いただけます~。

素敵な表紙を描いてくださった翠雨さまにも、心から感謝申し上げております。



いつも拍手、アフィリエイトご利用、本当にありがとうございます~~。
励みに頑張りますね~☆ (^^)

スポンサーサイト
【君が見たいから】 番外編三編 再掲
めっきり涼しくなってきましたね
もう秋です。。。
ところで日本、ただいま天候不順ぎみ? なんでしょうか。
めっちゃ自然災害が発生しているみたいで、心配です。。。


しかし、いやー、もう本当に……。
最近こんなのばかりで、本当にすみませんっ ><;;


あまりにもサイトいじっていないので、せめてもの。。。再掲。。。

次は、なんとか新作が更新できるよう、もう一度チャレンジしてみたいと
思うだけは思っています。
ゆっくりと題材を転がしているうち、やっと、
これならちょっと書きたいかも? みたいな設定に辿りついたようなので。。。
シーク物って、今、一番人気なんでしょうか。
とにかく、今一番ホット、たくさん作品ありますよねぇ。
なんか、どっち向いてもシーク物、出てるって感じで。。。

こうなると、あまのじゃくなワタクシ、
似たようなのを書いても面白くないジャン、
とか思ってしまって駄目なんですよね。
気力が著しく萎えてしまうと言うか。。。<はははのは


ともあれ、またリハビリがてら、まったりと参ります。
よろしければ、たまに覗きにきてやってくださいですよ~。


こんなに停滞しているサイトにお越しくださって、本当にありがとうございます。
拍手やアフィリエイトご利用も、深謝です~~。


【東京デザートの恋人】 6 更新
* サイト本文はこちらから ⇒  【東京デザートの恋人】6

どうもです~。
今、子供達の期末試験が重なって、ちょっとオフがばたばたしてまして
その上、あっちこっち、サイト様を覗いたりしては、道草してまして
肝心の更新が、遅れてますね。。。<申し訳ないです。反省中


本文、引き続き二人の出会い編です。
初々しい栞に、思い通りに進まず、じれじれの克己君。。。(笑)
そして、二人の背後に射す影……

ってところですが、あと長くて3回くらいで、学生時代は終わります。

実は先日、登録させていただいた恋愛遊牧民様の作品紹介文には
文字数の関係で、すこーしだけ、その後の展開も書いてますが…。
実は、栞はこれから、別の男性と結婚することに。。。(^^;)
<サイトも話が進めば書き足そうと思います。。。

海外ロマンスでも、ヒロインが一度結婚するっていう設定は割とあるんですが、
大体すぐにその夫が死んだりして、道義的には問題ないのが、定番。
ですから、ヒロインが夫持ちって、ちょっとロマンス的には大地雷かもしれないのですが
日本人同志となると、婚約者とかじゃ、全く障害にもならないし、
これくらいやって見るのもいいかな、とか思ってしまいまして。。。
何か、初挑戦事項がないと、書く方もなんだかマンネリ化してしまいますし…

まだ書いてないので、そういう予定ですが、読者様、大丈夫でしょうか?
<もしよろしければ、御意見など(辛口もOKってことで)お待ちしております(笑)


本作はそんな、ド長編にはならないですので、さくさく更新していけるといいなぁと思っています。
次回は来週初めくらいに、更新できるかな
引き続きよろしくお願いいたしますねvv


拍手、アフィリエイト御利用も、ありがとうございます~~!!
励みになっております☆
【東京デザートの恋人】 2 更新
* サイトの本文はこちらから ⇒  【東京デザートの恋人】2

短めですが、とりあえず2ページ目を更新しました。
ここまでで、一応一区切りなんですが、
先回推敲しきれなかったので、2回に分けました。
これくらいのペースで、更新できればと思いますが…。 (ーー;)<あやしい…

栞は、生粋の御嬢様の設定です。
<う、またかい、某作といっしょか、と仰せになるなかれ。
うちの場合、どっちかになる傾向みたいです。
御曹司&庶民ヒロイン か 庶民ヒーロー&お嬢様

まぁ庶民&庶民もありますが、あまり定番ロマンスっぽくならないですね、この設定ですと。。。(笑)

で、日本物では庶民ヒロイン、いくつかありますので、今回はお嬢様設定です (^^;A

というわけで、庶民ではないけど大学生だし、どういう風にしゃべるのかなぁ???
<こういうとこから、庶民な作者はわかりません。。。 (--)
あれこれしゃべらせながら、錯誤してました…。
まだ初々しい二人、どうぞ応援してやっていただけると嬉しいです。


以下余談ですが。。。

[READ MORE...]
ある夜明け前 33章1 更新
どうもです~。
オフの方が子供の期末試験やら、義母のおからだがよくないやらで、
かなりばたついていますが、何とか更新できて、ほっとしています。

いよいよ、二人の最後の夜に突入。
緊張した二人の会話、書いていてもどきどきしました。<こら

これが、彼女と結婚するに当たり、彼があれほど思い悩んだ理由です。
第1次世界大戦は、陣地の取り合い、塹壕戦でしたが
また、世界史上初、化学兵器がふんだんに使われた戦争でして
ドイツ軍が新開発してくる兵器で急になにが起きるやら、
先行きの見当がつかない、などという事情もありました。
特に、この1915年あたりは、そうだったと思います
いつ終わるとも、見込みは立たない…。
そういう中に、お嬢様育ちの彼女を、森近くの辺鄙な場所にある家に
たった一人、置いていけるか! と言う気持も、よっく分かっていただけるかと…

それでも、結婚前にパトリシアを無理に追い返すには、彼女を愛しすぎていた彼でした。
プライドも捨て、妻の父に電話して、思う様ののしられてもじっと我慢して、彼女の保護を求めたのも、
ひとえに愛ゆえに、です。
ニコルズ氏とロイの、電話での会話(言い争い)も、またよろしければ、そのうちに…。


とりあえず、次回で出征確実です~~☆
今はこの緊張した最後の夜を、引き続きお待ちいただければと思います。。。


アルファポリス様のドリーム小説大賞も、どうもありがとうございます。
引き続き応援、どうぞよろしくお願いいたします~~。


そして、拍手、アフィリ御利用も、いつもありがとうございます~!!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。