Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど

ご無沙汰しております。。。
夏休み宣言したまま、一ヶ月以上なしのつぶて状態で、
お越しいただいてる読者様には、本当に申し訳ない限りです(><)

こちらも8月は日本に負けずに暑くて、
連日33度超。

うーん、とにかく暑い。
あーつーいー!!

と、口を開けばうなりながら、あまり食欲もなく、
(特に、韓国料理なんか食べたくもないという困った状態)
やや体調もくずしぎみでして、最低限の家事だけやって、
あとは日本から買い込んで来た漫画ばかり読んでいるような体たらくです。


さて、執筆の問題ですが。。。

先々月、青息吐息で、電子書籍の原稿だけ出したものの、
そこで、ばたっと、ついに倒れてしまったような気が。。。
そろそろ書かなくちゃなぁ、と思うのですが、
こんな感じで、さっぱり創作意欲もわかず、
本当に、かつてないくらい、創作意欲が出てきません。
書き出した新作も、出だしで止まってますし。
<というわけで、連載予定も今は何もないんです。


ううむ、ついに、枯れ枯れになったか……
もう、そろそろ限界なんじゃない?

内心、毎日そんな気分でして、
もうこのまま、フェードアウトしてもいいような気さえしているのですが…。


しかし、いざ、マジでフェードアウトしようかと思うと、
サイトで放置したまま数年の、某作のことが頭をかすめますねぇ。。。


あれを書き終えない限り、終われない、かな。。。(ーー;)

某作がなんとなく、防波堤になっているような皮肉に苦笑しながら
とにかく、もう少し涼しくなるまで夏休みしていることにいたします。
<なんか、サイト、もうず~~~っとお休みですよね、ごめんなさい。


しかし、涼しくなったら、書く気になれるだろうか。
それが一番問題なんですが。。。



テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

毎度ボケツな我が家です…(ーー;)
毎度毎度のことながら、キョーフの自転車操業のわがサイト。

先回あんなシーンでぶった切っておきながら、続きは一行も書いていなかった…どころか
救済方法すら曖昧な有様で。。いや、筋は一応できてたんですけどねぇ…
どうやってそこに持ってくかが、例によって大問題っ!! (爆~) 

絵里たち本人が、なんとか動くであろうと、キョーフの見切り発車で更新したものだから
ああ、性懲りもなく、まーーーたやっちまったぜい、と
今度は開き直る羽目になっていたのでありました…。

ああ、思い出す2年前……  (ーー;  ← まったく懲りていない人


また、困ったことに、アイディアが出ないんだなぁ、これが、さっぱり。。。
皆様からお寄せいただいてる、ありがたいコメントを読み返しながら、
さて、どうすべか?? と頭抱えて数日が経過。。。←その怖い書き方、ちっとは反省しろと

おりしも。夏休み前で、帰国前ときて、出歩く機会も増えまして。
PCの前に落ち着いて座れないという有様。

いよいよ落とすか、この連載! <んなオーバーな

いや、それほどのこともないでしょうが。ちょっとマズイな~。。。。

…と思ってたんですが、今日という今日は、どうにかしろよと思いつつ、
明日こそは書くぞ~~と暗示して寝たのが功を奏したのでしょうか、


夏休み初日で、旦那も休み、ときては、全然空かないパソコンに見切りをつけ、
ノートの切れ端数枚と、ボールペンを持って誰もいない部屋に引っ込んで。
ほれ、絵里よ、動けと、にらんでいたら、だーっと文章が出てきたので、やれやれです。。。
<その書き方に問題はないか?

…と、ともあれ。

ということで、毎度ボケツな我が家ですが、一時、最悪の覚悟をした、更新は夏休み明けか?
というほどは、遅れずにすみそうですので、ご安心くださいませ~~。
<どうやら、これが言いたかったらしいです


ああ、ほんと、最後まで書いてしまってから、ゆっくり更新、というのを
やってみたいですねぇ。。。<後半からは、更新方式変えるか? うちも

でもそれだと、ぜんっぜん書かないんじゃないかって気もするし。。。 (ーー)<ムーン


ブログ拍手、ウェブ拍手、アフィリご利用、たいへんたいへんありがとうございます!!!
とても励みになっておりますです~~。 (^^)
もうチョットお待ちください~
ちらほらと、更新のご催促も戴いております。ありがとうございます。。。 (^^;)
これも現代モノ連載ならではだな、と、嬉しく思うのですが
やっぱり急に世界ががらっと違うので、一般企業の年間スケジュールなどを、調べるあたりから
はじめてたりしまして、どうも遅々として進行中、であります。<変な日本語


加えて、上の子供の学校の英語の試験だったりとか、
なぜか、区の小学生の文書きの集いに、(下の子供が)出るよういと、学校から話があって
つれて行かねばならぬ、とか
また子守のバイトが週二回入るとか、
オフが、今週もバタバタ続きでして、なかなか思うに任せませんが…(号泣)

それでも、昨日今日で、とにかく半分は書きました。
あと、半分書いたら(短いけど)、次回は更新できる。。。<とりあえず次だけは。。。

でもっ!!

嗚呼、またもや、なんっておっそろしい見切り発車っっ!!! <いやーーーん!!!

……と、つくづく今にして思います  <ははは、性懲りもなく、またやってしまったぜぃ☆  orz
やっぱり、もうちょっと書き溜めてから、出せばよかったですよねぇ。。。

でも、そんなこと言ってると、ちっとも更新できないし…… <はははのは

と、ともあれ、頑張りまする~~。<今はこれしか言えないっす

あきらめの境地?
更新の気配のまったく薄いサイトと化しつつある、今日この頃でございます。
どれくらい薄いかと言うに、今飲んでる緑茶、急須に4杯目みたいな。。。

とか言うとる暇があったら、一行でも書けぃっ!!! て感じなんですが…… (^^;)<ハイッ

今週後半も、結局オフがばたばたしてましたのと、同盟のアレコレとかありまして、
あはは、結局、続きは一行も進みませんでしたです。。。

一話短めで、と思い平行連載などはじめたものの、
これは、開始早々に、定期更新ギブギブかも~~~ … orz … 

なんかもう、あきらめの境地から、解脱して悟りでも開きそうになってますが。。。
それでも来週は、どうにか頑張りたいとjは思っているのですけれど、さてさてどうなりますか。

もう、うちには週1回くらいもお越しくだされば、十分ですのでね~~<汗
<どうもこんなのばっかりで、本当にすみませんです…   <(_ _)>
  
励ましの一言メッセや、ウェブ拍手など、誠にありがとうございます。。。

やっと書けたです~
本日は子守がお休みなので、かなり頑張りましたです (自分で言うなっつの)

というわけで、書けましたっっ!!!
やっと次ページの原稿が書けてきました。。。。 \(^^)/ <わーい、嬉しいなっ☆

と喜んで、書いた字数を確認したところ、6200字以上あったりするし…… <ムムムッ
な、長すぎるっすねぇ!!! <今時これって……

でも、本章で予定したところまで無理やり入れようとすると、こうなるのですが。。。
(ーー;)<ムーン

推敲で削る? いや、逆にもうチョイ増える可能性もあるです。
だけど、この期に及んで、2ページに分けるって言うのも…… <いかがなものかと

というわけで、もう長くても構わないでしょうか? <毎度ですかね
お待たせした分もありますし、これで、一気に行こうかと思います。。。。

あとは推敲しまして、早くて明日の夜くらいかなぁ。
遅れついでに、もうチョット遅れたらスミマセンですが……。
とりあえず、シコシコと頑張りますね~~~。


いつもウェブ拍手、ブログ拍手、ありがとうございます。
停滞中も励みになりましたですよ~。
アフィリご利用も、本当に感謝です~~☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





