Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今です~
って、別にネト落ちしていたわけではないのですが…(苦笑)
どうも一か月丸々、サイトもブログも放置しましたね。

ブログも含めまして、こんなに放置したのはサイト開設以来初めてだったなと、自分でも思います…(汗)

…ははは、実はですね。

すでにお察しの方もおいでかもですが、
二年ぶりに、チョット投稿してみようかな、などと、
魔が差しましたのが、どうにも運のつきでして。
急に思い立ってその気になってから、締め切りまで
あと1か月しかないぜ~~~、うひーって状況になってしまい、
お越しくださるお客様には本当に申し訳ないなぁ、と思いつつも、
9月は一か月間、完璧にドツボにハマってトッピンシャンになっておりましたです(笑)


と申しましても、別に、新作を書いたわけじゃないのですよ。

ジャンルは、ティーン向けのライトノベルなのですが
(この時点で、すでに勘違いもはなはだしいという話がある・笑)
大手出版社には珍しく、こちら、個人のサイト発表済み作品でもいい、とのことでしたので、
前々から、ロマンス小説では、本当に投稿先ってないんだなぁと
う~む、とか思っていたワタクシ、ついついデキ心をおこしちゃいまして
当家の某看板ヒストリカルを、完全にティーン向け作品として
リライトすることにしてしまったわけです。

ははは、かくて、無茶なボケツのツケが、もう出るは出るは。。。
ラノベとは、ヒロインは16~17歳、というのが常識なのですね?
というわけで、ヒロイン、17歳。
ヒーローだって、中年じゃイカンだろうと(お当然!)23歳です(笑)
イメージが違うので、ヒーローだけは、名前も変えちゃいました。

ストーリーは同じです、基本は同じ。
70パーセント以上は原文で使っています。
でも上にあげた変更の結果、どうなったか、と言うと
ラブシーン大幅削除、Hシーンなど当然のごとく全面削除、
ああ、とすると、最後の山はいったいどうするんだね~~~、
と、さんざん悶えまくったあげく、
急きょ、新しいエピソードをひねり出し、削った部分へ継ぎ足し…。
結果、登場人物も2人ばかり増えてます。。。(笑)

とにかく時間との戦いでした。
毎日、あけてもくれても原稿とにらめっこしてましたので
最後はヘロヘロになりましたが、どうにか終わりましたです。
ああ、もう、当分やらなくていいですね。 <えへへ

まぁ、所詮は門外漢のつけ焼き刃ですし、結果は知れておりますが、
それが出た後も、どうにもしようがないナァ、こりゃ、と、
思ったりしています

こんなのでも、お読みになりたい方って、
当サイトにもいらっしゃるのカシラン。。。(^^;)

まぁ、こういう訳で、この1か月、まるまるぶっ潰してしまいました。
でも楽しかったですし、サイトとはまた違う刺激や醍醐味がありますね。
いつかまた、その気になった時にでも、やりたいかナァ。

ということで、ただ今ちょっと本当にヘロヘロ状態ですので、
少し休憩しましてから、本来の自サイト路線に戻りたいと思います。
お待たせしている新連載や『ある夜明け前』も、早く更新できるよう
ボツボツと頑張っていきたいと思います。

気長にお待ちいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
リンクページ更新などなど
久々にリンクページを更新しました。

今回はロマンス小説のお二方です。

すでにご存知の方も多いと思うのですが、
マズは、谷田むつみ様の『Cockatiels Cafe』様。
モチロン、わたしも恋愛遊牧民様から、お邪魔したのがきっかけでした。
遊牧民様でも人気の長編連載【記憶の底で見る夢】が、このたびめでたく完結されまして、今は番外編をご執筆しておられるそうです。
最後の方まで読んで、初めてこのタイトルの意味もわかる用になってます(^^)<ね?

まだご存知のない方は是非。
御曹司もご令嬢も出ない、普通の等身大設定ですが、ストーリーでドラマティックに盛り上げておられます。


それから、yoko様の『Bitter&Sweet』様

ちょっと個人的応援リンクも兼ねております(笑)
まだできたてホヤホヤのロマンス・ブログ様でして、
ずっと当サイトの読者様でもあった管理人様から、最近、ついにブログではじめました、とご連絡いただき、拝読させていただいたのですが、
いや、やはりロマンスキー様、ツボをがっちりついておられます(笑)
これからを楽しみにしております。


                  

最近、トップページの最下方などにアフィリバナーを貼らせて戴いておりますが、
できましたら、執筆の資料代などにさせていただけたら、と思っております。

はは、チョット資料に本など参考にしたいナァと思いましても、国内ですと送料無料のところ、コチラでは送料だけでも本当に馬鹿にならず…(涙)
というわけで、少々お目ざわりだろうとは思うのですが、
もしやお入用があるとき、ご利用いただければありがたいです。
そして、これまでにご利用いただいている皆様には、とても感謝です。

ということですが、サイトトップにも告知しましたように
オフ事情により、9月中はちょっと手一杯になりますので、
当サイトのロマンス小説は、また10月から、動き出したいと思います。

ほんと、今年はなんだかろくに作品書かずに過ぎていくなぁ、と思ったりするのですが、
それにもかかわらず、いつもたくさんの方にお越しいただき、本当にありがたく、申し訳ない思いです。
いつも戴くウェブ拍手も、もちろん嬉しく拝見しておりますよ~vvv


さらによい作品にしてお返しできるよう、10月からまた頑張りたいと思いますので、
それまでドウゾお待ちいただけましたら、ありがたいです。



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。