Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼやき
本日は、自作へのグダグダですので、失礼します。。。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
【ある夜明け前】 30章 1  更新
やっと更新に、ゴーサイン出せるかな、という段階に達したような気がしますので
更新しました。。。

あー、神経磨り減りまくり……。
今回のは、なんか、書いてるだけでも疲れ果てましたです。。。  (←なんなんだ!

ははは、まあ、というワケで、(どういう訳だ?) とうとう、本作にも自分的R18が付いてしまいましたですね…。

いや、まぁ今更だろう、と仰せになることなかれ、ですが、
本作の第一部の方につけた描写とは、かなり差があるのも事実でして、
同一作品で、ちょっとギャップがあるかも、と考えはしたのですが
これまでの経過から、二人の積もりに積もった思いの深さと、取り巻く状況を考えますと、
今度ばかりは、一部のようなぬるい描写で済ませることはできなかったです。。。。(ーー;)
<いいのか悪いのか、迷いつつも……


ということで。
危うく瀬戸際、ロイ君、フランスへ旅立つまであと6日… <カウントダウンするなと
 
ようやく、身も心も結ばれた二人であります。。。。


イヤー、本当にここまで長かったですねぇ…   ← 書かないからだろ!

このあたり、本作品のロマンス的・クライマックス目白押しって所でして、
<ここしかないとも言う…。 その構成に問題はないか? (^^;ゞ <ハハハ
いや、自業自得ですが。。。はい。

ということで、執筆もいいかげん、しんどい感じでありますが、
やっとここまで来たのですからっっ !!!

どーでもこーでも引き続き、頑張って書いていきたいと思います。


次回は村での二人の結婚式を描く予定です。
<ははは、いつ更新できるだろうか。ソレが問題ですが……

あと、そろそろ、新作も書いていきたいところですね。

コンジョなしの管理人に、またお尻叩きでも、よろしくお願いしますvv 

それでは、今日の後書きは、簡単ですがこの辺で。。。


ウェブ拍手、アフィリご利用も、ありがとうございます~~☆
メールのお返事などが遅れていて、申し訳ないです。 これから書きますのでね~~。


牛歩のごとく。。。
やっと書けたです、一応次回更新分だけは……。<短いですけどっっ!!

いやもう、なんか、執筆の感覚が戻らないですねぇ。
書いてないと、やはりだんだんと遠のいていくものなのかも。
それもまずいので、毎日コツコツ少しでも、書いていくのが理想なのでしょうね。
ともあれ、遅くとも月曜日くらいには、更新したいと思います。
 
                        


そして、ここに書くのもナニなのですが、
ロマンス小説同盟と同じ管理人ですので、こそっと呟くことをお許しくださいませ、です…。
アンケート見て意外に多いのが、海外ヒストリカル。
<そうか~、うちだけじゃなかったのですね。。。(爆!)

オンノベ界には、ヒストリカル・ロマンス系のご作品は、まだまだ少ないのではないかと思うのですが
読者様のご希望の方は、案外多いのでしょうか???

やはりロマンス小説の中でも、王子様の夢に浸りやすいのは、海外ヒストリカル物?
いやーー、意外な感じでありました。認識を新たにしております。

でも、ヒストリカル系って、あんまりご作品がないのも、またシビアな現実なのですが……。
<日本物となると更になくて。。。。 (ーー;)

また、ご作品をお持ちの作者様に、お声かけて見たいと思います。
こちらも、ぼつぼつ頑張りますので、牛歩のごとき歩みですが、よろしくお願いいたします。。。


筆が進まないのは…
書きかけ原稿見ながら呟いてみる。

ああ、とうとう。。。
ある夜明け前、R18指定ですなぁ、これじゃ。。。  (ーー;)<やりやり

え、今更何じゃ? って?
いやー、でもですよ。この作品では、どこまで書こうかなとか、一応考えてたんですがね。
どうも、やっぱり男性視点でやるのは、むずかしい。。。。。

…って!!
ははは、書くに事欠いて、何書いてますか、あなたは一体…… <ホントに事欠いてる 

いやもう、お陰で遅い筆がマスマス遅くなり、
遅々としてまったく進みませんですが、何とか頑張りたいと思います。。。
<はい、苦手ですねぇ、ヤッパリ

ウェブ拍手、ありがとうございます!!


とりあえず。。。
どうもです~~~。まいど、停滞しております~~。 (^^;) <ハハハ
オープンして二週間、やはりまだ同盟にかかりきっておりまして、サイトの更新がさっぱりですねぇ。。。


ですが、やっと小学校の試験も昨日で終わり、今日から書き始めました。。。<遅いの!

さすがに月内、もう一回は更新したいと思います。
今から少し頭を切り替えて頑張りますね。ヨロシクお願いします~~。

ウェブ拍手なども、いつもありがとうございます~!
プチ停滞中なり
開設したばかりの同盟にも、お越しいただき、本当にありがとうございます

オンラインに数ある恋愛小説の中から、ロマンス風のご作品ばかりを集めて読めたらいいな…
というのが、ずっと夢だったのですが、このたびかなえられて、とても嬉しいです。
間口がかなり狭いですので、それほどたくさんのご登録はないかもしれないですが
ロマンスファンの皆様には、是非、ご利用いただけましたら、嬉しいです。

で……、その結果。。。

ははは、やっぱりか!!  (^^;)

…と、お思いの方もおいでかもですが、ヤッパリ、サイトがまたもや停滞しておりますね。
<毎度、どうも申し訳ありませぬ~~。

ただ、今後はアルバイトが終了するかと思うので、あまり外に出ることがなくなるかと思います。
もうしばらく、ヒッキーしていたい気分です。 <0歳児の子守は、ほとほと疲れ果てましただ

その時間を、自サイトの執筆に当てられるよう、また励みたいと思いますので、
<あんなシーンで停まってるのもどうよ…、ですしねぇ  (ーー;)<ええ、つくづく

どうぞ、もう少しお待ちくださいね。


ウェブ拍手も、いつもありがとうございます~~!


アンケート結果とお知らせ
2008年、当サイトに御希望の小説は?
当サイトで今年、更新ご希望(お読みになりたい)作品はどれですか?

ということで、先月いっぱいのアンケートご協力、誠にありがとうございました!!
結果は以下の通りとなりました。。。

1位   [外国人ヒーロー×日本人ヒロイン] の新作    244 票 
2位   英国貴族物ヒストリカルを、もう一つ   226票
3位   とにかく今連載中の【ある夜明け前】完結!  79 票
4位   久し振りに、海外物の現代ロマンス    75 票
5位   日本人同士のドラマティックなロマンス 57  票
6位   日本人同士の等身大らぶえっち風恋愛 48 票
7位   その他 (韓流 へのご希望ですね)  4 票

ということで、堂々1位は、放置していた新作でありましたか~~~!!!
そして、2位、これはやはり当サイトらしい結果だなと、いつも思うのですが、英国ヒストリカル。
3位、 おおきく離れてますが、【夜明け】が入ったのは画期的です!! 
    <まぁ今、上がらなければ、浮上する日は永遠に来ないでしょう(笑)

以下も、本当にありがとうございましたです~~~

おそらく、複数御投票くださった方もおいでかと思いますが、
いやー、もう思っていた以上に、御投票いただきました。
お尻を叩いていただきまして、本当に大感謝です。
ひょっとして、新作のことを覚えているのは自分だけで、2006年の投票結果など、
もう皆様からは忘れられているのでは? などと懸念(希望?)しておりましたが、
その心配など、彼方まできれいに消し飛んだ次第です、、、
【ある夜明け前】の、今の山場が終わりましたら、<つまり彼がフランスに行ったらデスナ
すぐに新作に取り掛かりますので、もう少しお待ちくださいませね。

そして韓流などへのコメントも、本当にありがとうございました。
いや、これはまだまだ、現役引退できそうにない感じですか。。。(笑)
宿題が色々と、がーッつり、残ってしまっておりますね。

というわけで、今年も、もうひと踏ん張り、ふた踏ん張り、頑張りたいと思います。。。。
コメントも本当に本当にありがとうございました。
励みになりましたですよ~~~!!! <何とか、下と両立できればいいナァと


さて、ここでお知らせです。。。 (^^)


サイトもすっかり停滞させまして、なにやら裏でごこごそと作っておりました新サイトが、
ようやく、できてまいりました。

いよいよ、近いうちに始動したいと思いますが、その前にこちらにて、先にご報告いたしますね

doumeibana

が、このたび、新規に開設いたします。
ただ今、β版で試験運転中でして、明日にでも、拙サイトからと、共同発起人とも言える皆様方のサイトから、ご一緒に、ご案内させていただきたいと思います。

2006年の初頭から、ずっと構想を暖めておりましたが、
とうとう、実現にこぎつけることが適いまして、本当に嬉しい限りです。
これから、こちらの管理人としても、頑張ってやっていきたいと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。  

【ある夜明け前】29章-2 更新
しばらく遅れます、とサイトトップにご案内した3日後に、更新…… (^^;ゞ <ナハハハハ

ま、まぁ、こういうことも、たまにあるのが創作の世界でして、うちの場合は特にそうかもです
<予定は未定とも言う

原稿って、時間があれば書けるというものでもないのですね。
時間がなくても創作の波が来て、それに乗れたら、2時間くらいで一気にどーーーっっと
書けてしまうから、不思議なものです。

しかし、やっぱり、か~な~り~手こずりました、特に推敲。
自分の悪いくせと言うか、やたら長文が目立つときがあるのですが、このページもまさにそれ。
おかげで、推敲も、メッチャ手間取ってしまいました。
直しても直しても、なにか変? どーにもしっくり来なくてですね…。
視点変更も、なんか異常に難しかったです。。。
(ーー;)<いやはや、最近本まともに読んでないからなぁ(汗)
まだ、ちょっと変かもですが、もうきりがないのであきらめます。
<読みづらかったら、ごめんなさいですよ~~。。。


というわけですが、大変お待たせしました。。。(でしょうか)

とにもかくにもやっと更新できたので、ほおおっっと、胸を撫で下ろしております。
本作品には非常に珍しくも、甘い二人のスイートタイム、らぶ甘の二人をお届けいたします。。。

……らぶ甘。。。。。  orz

なっているのか、いないのか? 微妙な感じですかね。<うーーーーむむむむ  (--;)
いかがでしょうか、先回ご感想下さった皆様方。。。(汗~

はは、まぁ、当家のロマンスですから、こういう感じですかネェ、やっぱり。

なんとか我慢して、彼女を家に戻そうと決心した彼が、
彼女の熱い言葉にみごとに陥落するまで、という所でしょうか。。。(笑)
陥落後の彼氏の暴走っぶりは、待て、次回! でございます。
<おーい…

ああ、書くほどドツボにはまるような、今回の後書き。。。

というわけで、余韻に浸りたい方は、くれぐれもお読みにならない方がいいかもしれない、
身もフタもなくなる後書きは、この辺りで……。
今回は、最近のオンノベの傾向をいささか度外視しての、長い掲載ですが、
長らくお待ちくださった皆様に、お楽しみいただければ嬉しいです~~。


そして、三月中のアンケートのご協力も、誠に誠にありがとうございました!!!

また明日にでも、結果総括とお知らせ、としてこちらに入れさせていただきますね~~ (^^)




カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。