Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ。。。
あー、もう~~~~… <ぐったり~
なんだか疲れ切った一週間がやっと終わりまして、そろそろサイトに戻れるかナァと思います。

子爵の別バージョン、同じものを公開してもナニだなァ、と思っていたのですが
御読みくださった方、ちらほらご感想まで、本当にありがとうございました~~vvv
<ウェブ拍手コメにいただいたお返事、レスページをご覧下さいね~
 ブログ拍手は、ブログ拍手のほうにございます。。。


明日で、この別バージョンは公開を終えまして、またサイトから下げますので
まだの方でお読みになりたい方 (や、もうおられないとは思うのですが・笑)
もしいらっしゃいましたら、明日中にご覧くださいね~~

さて。そろそろ、ススメに戻らねば、と思いますが、すぐ執筆モードになるか、それが問題。。。

まあ、ボチボチと参りますね~~~


こんな更新もないサイトに、いつもお越しくださって、本当にありがとうございます。 (^^)
<うひょー、気がつけば180万打越えてますか。
  ああ、100万打記念もまだなのに、200になったらどうするのだらうか。。。 (ーー;) <たら~り

ウェブ拍手、アフィリご利用も、誠にありがとうございます。。。

スポンサーサイト
やっと最後まで来ました
もっと手早くやりたいところですが、
子供の期末試験が明後日(水曜日)なのと、子守のバイトやらで
オフがバタバタ続きにて、なかなかパソコンの前にも座れない有様で、すみません。

もう読み返しながら、楽屋裏、やっぱり上げるんじゃなかったかも~~~~<恥~
とか、推敲しながら悶えていたりしますが、
ちらほら、暖かいご感想を、ありがとうございます。。。安堵の息をついていたり(笑)
こ、この切り貼りワザの妙味でも、ご堪能いただき、微笑んでいただけましたら、幸いかも。。。<殴っ

ははは、どうも、自分で作品イメージぶち壊したかもね、って感じがするのですが
ヒーローの名前を変えてしまった理由は、これでお解かりいただけたと思います。
別人ですよね~~、これじゃ、ぜんぜん。。。

まぁ、あとは最後の章を残すのみになりましたので、ほっとしてます。
完結後、一週間ほど、置いておきますので、読みたい方だけお読みになってくださいね

そして一言メッセ下さったS様、拍手くださったM様方、真にありがとうございます~~。
ですが…、これはやはりサイトには、残しては置かないと思います。
番外との兼ね合いもありますしね。変な感じですよ、はっきり言って。。。

ということで、6月過ぎたら、さくっと消しますので、読みたい方だけ、どうそ読んで置いてくださいね~。
ではでは、また明日~。

あと、メールのお返事が遅れまくってます、J様、ごめんなさいですよ~~!!!

ウェブ拍手、アフィリご利用も、誠に誠にありがとうございます~~!!  <(_ _)>
全年齢バージョン、公開開始
昼間は、どうもプロバイダーの方の障害だった模様です。 (^^;)


改めまして、本当に、公開に関するたくさんの拍手とコメント、ありがとうございました!!!

おかげさまで、蔵入りを決め込んでいたこれが、思いがけず日の目を見ることになりましたです。。
<いーやー、ほんとっ


で、ですが、ご覧戴いたら何故、蔵入りを決めていたか、お解かりいただけたかと思いますが
こういうわけで、HTML作成しながらも、しつこく

いやーーー、やっぱり、(本来のものと)おんなじじゃん。。。。
これって、お出しする意味、あるのかナァ???

と、疑問符飛ばしまくっておりました……。 (^^;)<はは、今もです

なら書くなよ、って話ですけどねん。。。  <ははは、そこがナイナイづくしのツライとこで

まぁ、いいか。
チョットしたざきょうですな、座興。 (^^;ゞ
というわけで、今月中くらい考えています。もっとも、いつ公開が完了するかも問題ですね。

なるべく早くしてしまいたいので、もう、細かくは区切らず、章でばさばさ切っています。
長い章、短い章、色々ですし、ケータイの方には、特に不親切なつくりかもと思いますが
申し訳ないです。

まぁ、ちょっと雰囲気の違う、ライトな子爵を、しばしお楽しみいただければ、
公開したカイもあるかな、と思います~~~~。

<はは、くれぐれも、イメージ壊しやがって!! とか、お怒りになりませんように。。。(汗)
 

引き続き、六章、七章~~、以下続く… という感じで、できるだけずつやってまいりますので
お読みになりたい方だけ、どうぞお待ちくださいませね。
頑張ります。


今回は、たくさんいただいた拍手コメントへのお返しは、この公開でかえさせていただきますね
本当にありがとうございました。

なお、一言メルフォ、ウェブ拍手コメント、のご返信が遅れマクっていまして、本当に申し訳ないです
明日こそは必ず、入れさせていただきますね!! 

いつもありがとうございます~~!!


あと、アフィリご利用も深謝です。。。 <フカブカ


子爵の別バージョンについて
ふと思い立って書いた、別バージョン掲載について、でしたが
本当に予想以上のたくさんの拍手と、コメントをありがとうございます!!!
今回の【ススメ】更新分、完全に子爵に食われてしまいましたですね…(笑)

正直、たまげておりました。。。
いやーーー、本当ーーーに同じなんですが。。。。<基本は…(汗・汗)

元の原稿の、会話などの雰囲気を、18歳と23歳と言う二人の年齢相応に変えたっていうのと、
あと足りなかったかなと思っていた部分を書き足したり、くどいわっ!! って所を落としたり。

というのが主な違いなだけなんですよ~~。

いやー激しく肩透かしだったら、どうしましょう。。。 (ーー;)<滝汗~


大幅に改稿したのは、16章、17章、18章だけです。
あと、6章と過去編もすこーしだけ追加シーンがありますが。

あ、それとエピローグは取ってしまっております、ラスト、まだ結婚してませんので、二人が(笑)
ラブシーンも全面カットですし・・・ (その辺りのつぎはぎ具合を、お楽しみください?)

そして、前も書きましたが、子爵、イメージが違うので名前を変えております。

こちらのバージョンでは、エヴァン・ジェイムズ・ウェスターフィールド。
ウェスターフィールド子爵です。
ローズはサンザン考えて見ましたが、結局しっくりこなくて、もとのままですが。

あと新規で、登場してくるのが、エヴァンの腹心、彼より二つ歳上のカーター・ラスコーと言う人物。
子爵の工場管理の補佐役で、ジェントリ階級出の男です…。
エヴァンがロンドンにいるとき、ちょこちょこと出ます。。。(笑)


と、とにかくですね。 停滞期間中、少しでもお楽しみいただけましたら嬉しいです。


それでは、あすから(もう今日ですが)できる限りずつ、HTML化して、公開していこうと思います

さっそく始めますので、どうぞお待ちくださいませ~~~。


ウェブ拍手、アフィリご利用も、誠にありがとうございます  (^^)

【続・恋人未満のススメ】 4 更新
どうも、お待たせしました~……でしょうか。。。 (^^;)

昨日一昨日と、家族が家でごろごろしてまして、こうなると主婦のわたしにPCが回ってくる率は
限りなく低くなってしまいます。
やっと、今日は、誰もおらんぞっ! バンザイ! <鬼のいぬ間に…

というわけで、朝から家事もソコソコに、更新作業しておりました。
予定より、更に遅くなって、どうもすみませんです。


さて、今回は、出番はあっても印象が薄かった雄介クン、ですが
実は先回、彼が抱えてたあせりと言うか悩みというか、の原因は、これだったのでございます…。

うっふっふー、これからが、佐渡の作者のホンリョウ発揮。。。<おいおい

絵里と雄介、そして二人のお邪魔虫、そしてさらに配属問題が…。
実際、この配属で地方営業所へ、とか言うのは、よくあることではないかと思います。
昔努めてた会社でも、来ましたからね、春先には、ひとり。だいたい本社から。

というところで、さて、どう絡まってきますか、どうぞお楽しみに、でございます。

でも、後3ページ程度で終わらせねば、ですので、そのへんが難しいですねぇ、短編は。
<7月下旬の帰省までに終わらせないと、ですしね。


ああ、そして、こんなところで、切れてスミマセンです。
とにかく早く復帰できるよう、頑張りますのでね~~!!


_________________________________


それから、突発的、子爵別バージョンのアンケートもどきにも、お付き合い誠にありがとうございました。
拍手数が100まで行ったら、公開しようと思っていたのですが、昨日、結局何もできずにいるうちに
その上まで行っておりましたですね、どうもありがとうございます。。。 

ホント、舞台裏、ナイナイ尽くしでして、こういうときに更新できる作品もないので
せめてもの…、という気持ですが、でもおんなじですからね、くれぐれも申しますが、内容的には。

まぁチョットした、作品の雰囲気の違いなどを楽ししんでくださればと思います。


こちらは、HTML化しまして、特別ページにて公開といたしますので、
もう少しお待ちくださいね。

いくつかの拍手コメントもありがとうございました!
ウェブ拍手にはレスさせていただきますので、ご覧下さいね。

それから、アフィリご利用も、ありがとうございます~~vvv  (^^)


テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

【子爵の恋人】 別バージョン、お読みになりたいですか?
またもや、いきなりですが。
今日は、ブログ拍手をつかった、簡易企画のアンケートもどき、です(笑)


実は、【子爵の恋人】を、ちょっとライトティストに書き換えた原稿があるのですね。
そういえば…、と思い出して、蔵から引っ張り出してきたのですが、


子爵が、23歳、ローズが18歳でして、中学、高校生の方もお読みになれるよう
Hシーンを一切削除した全年齢版です。

その結果、後半の、ローズの妊娠が絡んだ、16章以降が使えなくなったため
その辺のエピソードだけは全面的に新しく書き換えて、切り貼りしています。

あと、その新エピソードのせいで、登場人物が二人ほど、増えておりますが…。
<更に子爵のイメージが違うので、名前を変えました。

ですが、16章までは、子爵の雰囲気が若いのと、(なにせ「ぼく」だし・笑)、
ローズがちょっと強気なイメージってくらいで、内容的には変わらないですし
公開しても混乱を招くだけ、という気がしたので、蔵入りさせていましたが。。。

これ、お読みになりたいですか?

というわけで、アンケート代わりに、このブログ拍手を使おうと思います

もし、この別バージョンもお読みになりたい、と思われた方は、
このブログ拍手をポチしてやってくださいませ~。


もし、ご希望の方がある程度の数おられれば、あくまで期間限定で(10日間~2週間?)、
HTML化して公開しようかなと、思ったり…しました。
プチ停滞期間中の、余興代わりと言う感じにでも… 



いやまぁ、皆様の中での二人のイメージを壊す恐れもありますし、
こちらの手間もありますので(笑)
別に、どちらでもいいのですが、ふと、これはまだ未公開だったなぁ、と思いました。
やるにしてもあくまで、短期間限定の企画として
ずっとは置いておきませんですよ。。。 <混乱の元なだけですからね

というわけで、よろしく、お願いします。


====================

横道にそれて、申しわけないです
【ススメ】、は下書きがどうにかできてきましたが、まだまだ推敲の余地ありありなんで
もうちょっとお待ちくださいね

とりあえず、これの更新目指して頑張ります~~!!

ウェブ拍手、アフィリご利用も、ありがとうございます!


++午後8時40分の追伸++
 
拍手でのご投票、さっそくありがとうございます。
ところで、上の『ある程度』ってどれくらいを差すのかナァと考えてみたんですが、
50? 100? 150? (いやー、それは、ブログ拍手としては多すぎるだろう。。。)
どんなもんでしょうね?

今回分の更新は、上手く行けば明日には出来そうかもです。
もうちょっとだけ、お待ちくださいね~~。
<いやまぁ、次停まってたら、しょうもないって話もありますが。。。


ちょっと遅れています~
ううむ。 やっぱりか!!!

と思われたそこのあなた! 鋭い。 ドンピシャでございます。 (^^;)<ハハハノハ

とかいいつつ、早くもサイトの定期更新、完全ギブになった、根性なし管理人です。。。 (ーー;)
誠に申し訳ない限りです。

し、しかも、その上、非常に言いにくいのですが
またもや急な事情にて、6月は半月ほど、サイト全般、プチ停滞することになりそうです。
重ね重ね、本当に申し訳ない限りですよ~~~ (滝汗) 

がっっ!

その前に、なんとしても、次回分だけは更新したいと思いますので、
まだゼンゼン書いていないのですが、 <駄目駄目 
明日は、やっとほぼ一日、PCに向かえる予定ですので、
どうにかめどがつけばと、思うだけは思っております。。。。 (ーー;)<思うだけかも

なるべく、早く戻れるよう努力しますので、どうぞご容赦くださいませです


それから、またもや、戴き物の更新です~。
すごい、いいのでしょうか、こんなに戴いてしまっても  (^^)<ニコニコ

今回は、恒例になりつつある漫画イラストと、あともう一枚、なんと、黒い瞳のノラ
いやー、豪華にカラーです!!
JUNさま、いつも本当にありがとうございます~~。
励みに、精一杯、頑張りますのでネ~~。 <マズは次回更新あるのみ

素敵イラストはこちらからどうぞ ⇒  【Treasure】


ウェブ拍手も、ありがとうございます~~。
メールのお返事が遅れていまして、申し訳ないです。あしたこそっ!





カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。