Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど

【 続・恋人未満のススメ 】  完結
ああ、久しぶりに完結マークが打てて、非常に気持ちいいです~! (^^)

でも、ばたばた更新しましたので、まだ誤字や変な箇所もあるかもしれないですが。。。(汗)


連載中、たくさんの拍手応援やコメントを、本当にありがとうございました!
特にラスト近く、おかげさまで、時間がないよ~~、と弱音を吐きそうになっていたのですが、
これはなんとしても、完結させねばっ!! という気持に変わり、頑張ることができました。

勢いがあるうちに、がががっと書いて更新する、と言うのも短編ならではの書き方ですが
じっくり書いていく長編とは違い、これもまたいいものです。。。 (^^)

さて、これで、いつか書こうかどうしようかと思っていた、『恋人未満のススメ』、社会人編が
一応完結しました。
地方に行く前に問題が片付けられて、よかったなぁと、我ながら思ったりしています。

と言うか。

離れ離れで完結……って、そらないでしょーーっ!!!

と言うお声も、実はちょっと覚悟しながらの更新なのですが、
たまにはこういうラストもいいものではないでしょうかね。。。<だめ?

人生には、いろんな場面があります
2人の心が一致さえしてれば、どういう風にでも、乗り越えていけると思いますから。
ひとつになった気持を大切に、これからの遠距離期間にガンバって立ち向かって欲しい二人です。

とか、勝手に自己完結してます管理人ですが…… (^^;) <ははは

絵里も痛い思いをして、初めて雄介の価値やよさがわかったんだなあと
書きながら改めて思いました。
当たり前すぎるように傍にいると、なかなか気づけない、大事なことって、ありますよね。


本作は、当サイトにしては珍しい感じの、華々しいロマンスではなくて、
身近なドコにでもいそうな2人の恋を扱った作品ですが、
一人称作品でもあり、そんな2人ならではの表現をふんだんに使えて、
本当に、とても楽しんで書くことができました。
ストーリー構成はやっぱり、ドコとなくロマンス的構成になってるかも……、とは思いましたが
さど管理人の趣味なんで、仕方ないですね~~(笑)

うん、こういうのも、いいもんだなぁ。
執筆レパートリーに、今後、加えて行こうかと思いましたです。


ご感想や、今後後半へのリクエストなど、お一言でもいただけましたら
とても励みになりますし、参考にさせていただきます。
後半の予定真っ白だし。。。 <止めてる『夜明け』かな? やっぱり  (ーー;)
あ、いよいよ、あれに手をつけるべきかも。


ははは、ともあれ、それでは、ロマンス工房、これからしばし、夏休みとさせていただきます。

ダイアリーのほうに書きましたが、日本、本当にめちゃくちゃ暑いそうで、
連日34度35度って何だ、それーーーー!! 体温ジャン、しむ~~~っっ!!
とか思ったりしてますが、どう過ごしましょうかね、その酷暑の中。

こっちは毎日25度前後の、連日曇り空なので、ちょっと落差激し過ぎですが
頑張って帰りたいと思います。

連載中、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

それでは、しばし夏休み、よろしくお願いいたしますね。



               うん、これもなかなかよかったよ! とか思われましたら(笑)、ぽちっとな        ↓ 
【続・恋人未満のススメ】7 更新~
わっはっはっは、いよいよ本格的に火の車、じゃない、お尻に火がぼうぼうとついてきました。。。
時間がないよ~~~~~~!!!! (><;)<ギャーン!!

で、ご懸念頂いたとおり、やはり1ページでは終わりませんでしたね。

水谷君の犠牲フライで、絵里、かろうじて盗塁成功、って感じでしょうか。。。(^^)
彼も結構いい奴なんです、軽いけど憎めない男であります☆
もう一人の彼女も、これで引き取ってくれるといいけどなぁ、なんてね。

そして残された二人は……

……ってね、こんなところで連載残して、夏休み取れるかい、と我ながら思うので、
なーにが何でも、最後まで仕上げて帰りたいと思います~~。
<ああ、いよいよ2年前と同じパターンですなぁ、こりゃ…。 ← まったく進歩なし(駄目!)


次ページはですね、佐渡作者改心、思い切りラブラブですよ~~ん。 <ほんまかいな?
短いページですし、8割がた書けてはいるのですが、ラストシーンがいまいち決まらないって感じでして。。。

もう更新は土曜日が限度ですので、 <帰省の飛行機は来週の月曜日、午後6時です!<ぎゃあ
できれば明日、だめでも明後日には完結するよう、ラストスパート頑張りますっ!!

まぁね、ある意味、ちょっと苦情が出そうなラストかも、ですが
まぁ、そのときは改めて、後日談でも書くとか何とか、しようかな…<とかね

ということで、あと少しお待ちくださいませ、です~~。
何が何でも、頑張ります~~~!!


ウェブ拍手、ブログ拍手、アフィリご利用、いつもありがとうございます!!!!

            そーだ、頑張れっ!! と思われたらポチっとな…  
                                             → 
毎度ボケツな我が家です…(ーー;)
毎度毎度のことながら、キョーフの自転車操業のわがサイト。

先回あんなシーンでぶった切っておきながら、続きは一行も書いていなかった…どころか
救済方法すら曖昧な有様で。。いや、筋は一応できてたんですけどねぇ…
どうやってそこに持ってくかが、例によって大問題っ!! (爆~) 

絵里たち本人が、なんとか動くであろうと、キョーフの見切り発車で更新したものだから
ああ、性懲りもなく、まーーーたやっちまったぜい、と
今度は開き直る羽目になっていたのでありました…。

ああ、思い出す2年前……  (ーー;  ← まったく懲りていない人


また、困ったことに、アイディアが出ないんだなぁ、これが、さっぱり。。。
皆様からお寄せいただいてる、ありがたいコメントを読み返しながら、
さて、どうすべか?? と頭抱えて数日が経過。。。←その怖い書き方、ちっとは反省しろと

おりしも。夏休み前で、帰国前ときて、出歩く機会も増えまして。
PCの前に落ち着いて座れないという有様。

いよいよ落とすか、この連載! <んなオーバーな

いや、それほどのこともないでしょうが。ちょっとマズイな~。。。。

…と思ってたんですが、今日という今日は、どうにかしろよと思いつつ、
明日こそは書くぞ~~と暗示して寝たのが功を奏したのでしょうか、


夏休み初日で、旦那も休み、ときては、全然空かないパソコンに見切りをつけ、
ノートの切れ端数枚と、ボールペンを持って誰もいない部屋に引っ込んで。
ほれ、絵里よ、動けと、にらんでいたら、だーっと文章が出てきたので、やれやれです。。。
<その書き方に問題はないか?

…と、ともあれ。

ということで、毎度ボケツな我が家ですが、一時、最悪の覚悟をした、更新は夏休み明けか?
というほどは、遅れずにすみそうですので、ご安心くださいませ~~。
<どうやら、これが言いたかったらしいです


ああ、ほんと、最後まで書いてしまってから、ゆっくり更新、というのを
やってみたいですねぇ。。。<後半からは、更新方式変えるか? うちも

でもそれだと、ぜんっぜん書かないんじゃないかって気もするし。。。 (ーー)<ムーン


ブログ拍手、ウェブ拍手、アフィリご利用、たいへんたいへんありがとうございます!!!
とても励みになっておりますです~~。 (^^)
【続 恋人未満のススメ】 6 更新~
…というわけで、ちょっと遅れましたが、その分長いですので、どうぞお許しを。

引き続き、ド修羅場っております、『恋人未満のススメ』、絵里と雄介の二人です。。。

わははは、なんだか、ハッピーエンドどころか、破局も間近? という様相を呈してきたですが
あと一回で、果たして修復できるんでしょうか、この二人…???  (^^;A゛<ふきふきー

と、作者もちょっと心配しながらの、今回の更新です。。<こらこら

まぁ、鋭意努力しますです~~。

雄介が本当に名古屋に行くのか? と問われれば、はい、行っちゃいますよーん。
そこは、しびあな社会の現実です。変えられんですよね。

ということで、果たして、どういうエンディングになりますかね~~。

とにかく引き続き、全力で頑張りたいと思います。<今言えるのはこれだけだ~。
帰省までに、必ず仕上げますので、どうぞお待ちくださいね


コメントなど、ちょこっといただけると、とっても励みになります~~。 (^^)
でわでわ~vvv あと一週間ほどお待ちくださいね~~☆
ほっと一息
こう暑いと、何もしたくないし、PCにも向いたくない~~~と、執筆逃避のいい訳して
のたのたしてたのですが、今日はサイワイにも、外は雨。

旦那もいないし、子供も暑いからか、あまりPCしにこない。

こーれは書くしかないしっ。 <にかっ

と、やおら前向きにワードに向かい、電光石火 (←それは言いすぎ!)
よっしゃー、書けたぞ、修羅場第二弾! (爆~)
<まだぼろぼろなので、推敲で死ぬでしょう。


そして、はたと気が付けば、すでに夕方。
ウサギが、がりがりと、えさくれコールを出しております。

さらに、ちび達のメシメシコールを聞き、現実に帰ってヨレッと立ち上がる。。。
あー、やりやり。なーんにも作りたくないなあ。。。<またまた


……とか言いながら、まぁ、食事もどうにか終えまして、ただいま一息中。

どうにか予定通り、火曜日くらいには更新できそうで、ほっとしてます。
あまり暑くなる前に、何とか書き上げたいものですが……。


あと、ウェブ拍手、ブログ拍手、それにアフィリご利用も、どうもありがとうございま~す!!


【続・恋人未満のススメ】5 更新~
ご心配をかけました体調不良もどうにか乗り越えまして、
【続・恋人未満のススメ】、5ページ目、ほぼ一か月ぶりに、やっと更新できました。
微妙な場面でストップしたきり、たいへんお待たせしましたです~~。

そして……。

あはははは、ついにやってくれました、絵里……。
こーれは、まがうことなきド修羅場ですよねぇ。。。 (^^;A゛ <フキフキ

そしてさらに、二人の危機はつづきそうな模様でありますが。
次回、さらに絵里と雄介、ピンチに追い込まれる予定であります。
<佐渡作者は、とことん追い込むのだった (にかっ)

…ってね。

ここまでお読みになった方の中には、
ちょっと作者、これ、ハッピーエンドで終わるんでしょうね?
とか、ちょっと不安を感じられた方もおいでかもですね。
<あと、2回とか言ってますし。。。

ははは、なんとか無事に収拾がつくよう、二人を応援してやってくださいませ~。

ではでは、次回も一週間後くらいの更新を目指して、頑張りたいところです。

いや、頑張ります~~~!  


WEB拍手、それからアフィリご利用、いつも本当に深謝です。。。
やっと書き始めました
あはは、今しがた、ちびたちが帰ってきてしまいましたよ。
あっという間に終わった、つかの間の独身のひと時でしたねぇ。。。
なんだか、寝て終わった様な気がしますが……  orz


とはいえ、たっぷり寝たお陰で、ようやく疲れもとれてきまして
や~~~~~っと、執筆モードが戻ってきたようです。

只今、次ページの半分くらいまで書いています。
あと半分、とにかく早く書いてしまいたいところですが……☆


あと、ちょっと事情で、『恋人未満のススメ』は、検索サイトから下げさせていただきました。 
<遊牧民の管理人様、特に誠に申し訳ありません~~ (><;)

ということで、本作品は今後、更新のご案内は当サイトのみにて行いますので
そろそろできたかな~、と思った頃にでも、また見に来てやってくださいね。

短編作品ですので、長くてもあと、三回以内と思っています。
ぼちぼちですが、頑張りますです~~~。 (^^)




カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





