Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恋人未満】【子爵の恋人】の公開停止につきまして
どうも、ミルキーです~。
いきなり、公開停止予定だけ書いて、詳細の方はかなり遅くなってしまいましたですね。
驚かれた方もおられると思いますが、たぶん(いや、ゼッタイ)、本人が一番たまげているのは
間違いないです。。。


昨年来、『ロマンス小説同盟』立ち上げ作業の傍ら、亀のごとき自サイト運営とともに、
実はボツボツと、できる範囲内ででも、商業への投稿も続けていこうということで、
自サイト作品をリライトして、送ってみたりしていたのです……。

と言いましても、ロマンスって本当に送る先もないので、それじゃ、これを一般受けするようにするにはどうすればいいだろう? 
などと(ない)頭をひねりまして、付け焼刃的にライトノベルなどの研究もしてみたりして、
ぜんぜん違うカテゴリのレーベルに送ってしまい、お当然のごとく一次玉砕! とかですね。
まぁ、色々と試行錯誤をやってきたわけです……(笑)


それで、実はこのたび、ある電子書籍レーベル様より、青天の霹靂の如く、拙作採用のご通知(?)をいただきまして、サイトから該当2作品を下ろすこととなりました。

具体的にいつ頃か、などはまだまだ未定ですが(早くても10月以降だそうです)、
とある企画にて、もしや掲載していただくことに、あるいは、なるのかも……しれません。
<……いや、実は本人もまだ、えっ?? ホントですか?? って感じなんですが…(汗)

そして、同時にそちらのレーベル様にて、今後、新人作家の卵としてお世話になることになります。
<ははは、新人と言うには、もうかなりいい歳してますですが…  (^^;ゞ

決して華やかに、○○新人賞、とか、○○賞受賞とかいうわけじゃありませんが、
それでも、ずっとひそかに心の隅に持っていた和製ロマンス小説の夢に向けて、
ささやかな第一歩を踏み出せるのかもしれない、などとちょっと思ったりしています。

   

本当に、このサイトなしには、到底書いて来ることはできませんでしたから……。
何よりいつもお世話になっているロマンス・恋愛小説系サイトのサイトマスター様方、
そして、更新の度に読んでくださるたくさんの読者様、ご感想メールをくださり支えてくださる皆様、
たくさんの方々のおかげ以外何者でもないです。心から感謝しております。

まだ、ほんとでしょうか? という気持の方が強いのですが (はい、圧倒的に)、
とにかく、2作品の公開は、ひとまずトップページに記載した期日にて停止、とさせていただきますね。
また詳細がわかってきましたら、こちらにてご報告させていただきたいと思います。


なお、もうひとつ。
これについては、わたし本人も、いささか複雑な心境なのですが。。。

上にも書きましたように、日本の出版界は海外翻訳ロマンスをのぞき、ロマンス小説に対しては
(なぜか?)非常に消極的なようでして、それでも、そのロマンス作品を読んでいただくには
どうしたらいいのだろうか、もしや少しは通用するかも、などと考えながら、リライトしてみたのが、『子爵』全年齢バージョンでした。
そして、今後、もしかしたら表に出していただけるかもしれないのは、もちろんこの全年齢バージョンの方になります。

というわけで、本来のサーフォーク子爵バージョンの方は、これにて見納めとなりそうです。
おそらく、もう外に出ることはないかもしれません。

はは、自分でそうと願って書き直したわけですが、いざそうなってみると、とても嬉しい中にも、
一抹の寂しさを感じますね。
<やはり初めて書いた作品ですし、サイトで一番篤くご支持いただいてた作品でしたので、
 余計でしょう……。

リクエストなどで、たくさん書かせていただいた番外も、この際ですので一斉撤去しようかと思います。
長らくのご愛読、本当に本当にありがとうございました……。


というわけで、これからどうなるのやら、まださっぱりわからないのですが、
とにかく前を向いて進んでいこうと思います。


そして、サイトも同盟も、できる限りは続けていきたいと思っています。
オンノベでは、HNも今までどおり、ミルキー・ポピンズで参りますからね~。
自サイト更新はさらに亀になるかもですが、まだ未完成の作品が残っていますし、
それだけでも、どうにか仕上げたいものですが……。 (― ―;)<ウウム

いつも、当サイトにお越しくださって、本当にありがとうございます。

これまで拙サイトを支えてくださった皆様に、もう一度心から感謝申し上げるとともに、
どうぞ、これからも応援、よろしくお願いいたしますね☆


                というわけで、応援よろしくです~    →
スポンサーサイト
しばらく夏休みいただきます~☆
ほんとーーに、毎日暑いですね。。。
皆様、お元気でお過ごしですか~。 (^^;)
お盆やらなにやらで、特に忙しくしておられる今週だと思いますが。。。

わたしも、日本でも子守的どとーの日々だったため、なんか本当にヘロヘロになっており、
まだ回復しておりませんですよ。。。<ヨレヨレ~

この機会に、創作の方はちょっとしばらく(8月いっぱいくらいを予定)夏休みを頂きまして、
日頃から読みたかったオンノベや、ありがたくも、休み中にご送付いただきましたロマンス小説を
<Mさま、本当に本当にありがとうございましたですよ~!!!!
読みふけるだけの、優雅な日々を過ごそうかと、もくろんでおります。。。

というわけで、サイトの次回更新は、おそらく9月入ってから。
次は、やはり 【ある夜明け前】 になるかと思います。
あんなシーンで止めておりますし、これだけは至急、どうにかしなければですもんね。。。。

非常に遅ればせですが、一言メルフォのコメントにレスさせていただきました。
ごらんくださいませです~。
ただ、ウェブ拍手に頂いたコメントは、期間が経過して消えてしまい、レスできなかったです
申し訳ありませんでした~~! (><;)

 ______________________


それから。。。

続編の連載を終えたばかりなのに、恐縮なのですが。。。

おそらく、8月いっぱいくらいで、『恋人未満のススメ』【本編】と、
番外その1 【I wish you a~】 の公開を、いったん(?)停止させていただくかと思います。

今後のことは、まだはっきりとはわかりませんが、あるいは別の形での掲載となるかもしれません。

番外2 【雪の夜】は残りますが、どうしようかなと思います。
これだけでは仕方ないですから、掌編化したほうがいいかもしれませんね。
(ーー;) <ウウム。。

恋人未満・続編も、(おそらくは)上と同様になるかと思いますが、まだ完結したばかりですので、
もうちょっとだけ長く、サイトに置いておけたらと思っております。。。


今後につきましても、まだ先行き不透明ですので、また確実になってきましたら、
こちらでご報告申しあげたいと思います。。。 はは、またしても何ヶ月もかかるんだろうなぁ… (^^;)

とにかく、今後もさらに全力投球で書いていくことは変わりありませんので、
どうぞよろしくお願いいたしますね~~。


ウェブ拍手、アフィリご利用も、本当に本当にありがとうございます~~!! 


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。