Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど

やっぱり見切りかな(苦笑)
うがー!!! 書っかないですねぇ、我ながら……  
この、お尻に火がつかないと、書かない体質を、なんとかしろと言うか。。。

もう、気がつけば10月じゃないですか。。。。<ウウム~

このままでは、ゾウガメの歩みがさらに重くなりそうですので、もう、書きながら更新の
いつものマイペースに戻しましょう。。。
とか、なんとなく、あきらめの境地に入ってきたりして。。。
連載しながら、どうせお話が変わってきますしね。。。
<なにせ、最初のプロットでそのまま終わったことなど、めったにない奴だからして

ということで、二、三日のうちに、またもや見切りで連載開始とするかと思います。


今度のも、日本物です。
でもって、誠にスミマセン。
お前はこれしかレパートリーないんかい? というような <はい、我ながらつくづくと。。。
再会モノになりますかね、またもや。。。。 

 (^^;ゞ <だってぇーーー、こーいう設定が一番好きなんだよぉ……


今回は、義理の姉と弟の恋の話……
まぁ、よくあるようなお話ですが、ちょっと書いてみたいかな、と、ですね。 
ヒロイン、29歳、ヒーローが25歳です。

簡単に書けるよう、ゴージャスなロマンス設定ではなく、ごくごく身近な設定にしております。
それでも、ロマンス小説になるのでしょうか? (笑)

ともあれ、あとで、インデックスのぺージに案内を作っておきますね。


とか書いていましたら、JUN様が、お久しぶりにすばらしいイラストをお寄せくださいました~~。
【明日にかかる虹】の、クリフォード=オースティン。
いやー、特に夢だったのでございますよ。密かにクリフを描いていただくのってvvv

クリフ~~、やっと描いてもらえて、本当によかったねぇ。。。<しみじみ

JUN様のマレーシア日記 & オンノベイラストのブログ  ⇒ 常夏絵日記 

<くれぐれも閲覧マナーを守って、どうぞですよ~~。

よっしゃ。強力なお尻叩きいただき、とにかく、久々の新作。
気合入れて臨みたいと思います。。。   


                     ソーダ、とりあえずがんばれ! と思われたら、ぽちっとな     ↓ 
いまどきのケータイ小説。。。
ニュースでご覧になってびっくりされた方、多いと思いますが、わたしもたまげましたです。
作家の瀬戸内寂聴さんが、あの【野いちご】で、女子高生風のケータイ小説を書いておられたなんて…
「ドキドキしました」
とか、ご本人様もご感想を仰せでいらしゃいましたが、それはさぞや新鮮だったでしょうねぇ。。。(^^)

いや、ほんと…、86歳の大先生が書かれたとは思えないような…、女子高生風。

あいやー、これぞ、時代、と言うか、時世というか、何と言うか。。。(^^;)
これからは、著名な作家の先生方も、楽しくケータイ小説、書かれるようになるのかもしれないです。。。

【ケータイ小説 野いちご】 ぱーぷるさんのページ

で、発表されたばかりの、野いちごの【第3回 日本ケータイ小説大賞】受賞作も、
ちょっと拝見しました。。。。
……拝見しましたが。。。。。。
ええ、7,8ページほど、がんばったんです。

えーーーーっとぉ。。。。

……… orz ………  

これって、どう読んだらいいのでしょ????  (*_*;) <だめだこりゃ
はっきり言って、ゼンゼンわからない……。
う~~む、世代の断絶ここにきわまれり? 

            ◇◇◇

ともあれ、自作のほうも、ぼちぼちとですが進めております <爆筆モードは一日で過ぎ去った(笑)

今、下書きで2ページ分くらいになりましたが、もうちょい…。
今回は、無謀な見切り発射はするまいぞ、と思っているので、
もうちょっと手元で書き進めてみて、目処がついたら公開してみようかなと思います。
まぁ、じみーな話ですが……  <ははは。

ともあれ、なんとか更新できるよう、キリキリ頑張りたいものです~~~。
久々に、執筆モード
サイトのインデックスぺージが、すっかりさびしくなったなぁと思いながら見ていました。
しかし、今のままの状態じゃ、ちょっとまずいです。
<更新停滞している『夜明け前』が、作品目次のトップに来てますもんね。

さて、今うちのサイトにお越しいただいた方に、まずお勧めしてもいいかな、っていう作品は
どれでしょうか。。。???
(ーー;)<ウウム、どんぐりです、はい

以前のアンケート結果など思い出しますと、韓流になるのですが
これは日本版の方ですし、海外版とページを合わせてしまうと、
作品中のインデックスページに戻すリンクをぜんぶ修正しないといけないと言う、
大手間がかかるのですねぇ。。。<…面倒な
うーむ。。。

というわけで、やっぱり、とりあえずは、『ミッドナイト』を、上にしておこうかな… (ーー;)<おい


さて。
下ろすべきものを下ろして、すっきりしたのか、あるいは
身の程知らずな設定をあきらめ、身近なラインで考え出したのがよかったのか
よくわかりませんが、とにかくひさびさに創作モードにギアが入ってきております…(笑)

今日(もう昨日ですな)だけで、原稿用紙14枚。
いやー、昼ご飯を食べるのも忘れて書いたのって、なーんて久しぶりっ☆
やっぱり、筆が進むと嬉しいなあ~vvv (^^)

今回は、少し今までとは趣向を変え、日本版で、新しい試み的要素を入れてやってみようと思っています。
これは、サイト更新用で、と思って(今のところは)書いてますので、好きなようにやってますしね、ははは。
3ページ~5ページくらいの予定で…… (--) <おわるんかい?
<いや~、すでに2ページ目にかかってるのに、まだ出だしっぽいから、やっぱり5ページくらいかもですねぇ…(短めに、極力短めに)

まぁ、とにかく、まだ少し早いですが、『200万打記念』としてでも、更新できるよう、
何とか物にするべく、頑張ってみたいです。
このような、ド亀サイトにいつもお越しいただき、本当にありがとうございますですよ~☆


*ブログ拍手にウェブ拍手 & アフィリご利用、いつも本当に感謝申し上げます~~!
ご愛読、ありがとうございました!!!
2003年3月に、『子爵の恋人』、これひとつきり書きかけて、へぼくてしょぼいHPを立ち上げた『ロマンス工房』。

あれから5年、ずっと当家の看板として頑張ってくれたこの作品、正直、まさかこれをサイトから下げる日が来るとは、夢にも思わなかったです。。。

本編完結から、5年間、本当にたくさんの方お読みいただけたようで、作者としては、ただただ感謝の気持でいっぱいです。
今月に入りましてから、「何度も読みましたが、最後にもう一度」と、何人もの方から、メールをいただきました。
そのたびに、本当にありがたくて、モニターの前で頭をさげておりました。

まだ、これからどうなるやら、正直言ってさっぱりわからないのですが
ひとまず、サイトからは下げさせていただきますね。

ローズとジェイムズに、これまでたくさんのご愛顧を、本当にありがとうございましたですよ~~~!!!!!!!

   ◇◇

そろそろ、旧盆連休のばたばたも落ち着いてきますので、気合入れなおして、
今月中に、なんとか一度、更新できるよう、頑張ってみたいと思います~。
 (日常的な掌編、でもいいですかね、とりあえず? ・笑)

ではでは、またよろしくお願いいたしますね~~~☆
予定が立たなひです… orz …
ダイアリーに、ぶつくさ書いておりますが、オフもばたばたしてまして、さっぱり落ち着かないのですけれど、サイトの方もまったく落ち着きませんです。。。

はたっ、と気づけば、もう2作品公開は明日までになってしまっております。

<いや、もうご連絡から一ヶ月も経っておりまして。
 本来なら、とっくに下ろしているべきだろう、と思うのですが、
 お一人でも多くの方に読んでおいていただきたく、しつこく頑張ってる訳です。。。

でも、さすがに明日で、おろしますので、駆け込みの未読読者様、もし、いらしたら今日明日中に
是非頑張ってくださいませね。。。よろしくお願いしますですよ~~。

なお、『レディ・アンナの結婚事情』だけ、短編として復活させます。
ですが、本編から続いている冒頭部分だけは、さくっと削除しますので、いったんおろして、
HTMLを作り替えるつもりでいます。
もしや、6ページくらいでもいいかな、と思いますが。
<いや、そんなの、たいていは既読の方ですから、どっちでもいいですよね… (^^;)


それで。今日の本題…。 

サイトで新連載したいなぁと、その準備のために、あれこれ会社のことを調べているのですが、
サッパリまとまらず、この調子だと、9月は矢のように過ぎ去り、あっという間に10月になりそうです。

そして、10月以降のスケジュールが、思ったより厳しいかも知れないということに
非常に遅ればせながら、気づきました。。。 (ーー;) <あのな

この調子ですと、今、サイトで無計画に見切り発車連載などはじめても、
きっとすぐ、時間的に厳しくなって、ストップしちゃうのは目に見えてますね……。
<そんな中途半端な連載は、『ある夜明け前』一つで、じゅうぶんですし。

うーん、それじゃどうするか。

というわけで、カレンダー見ながら、唸っておりました。
執筆の予定が立たないのに、まだ具体的にどうこうとは、言えないじゃないか~~!!
と、思った次第です。

言うことが、二転三転しまして、誠に申し訳ありませんです~~! (><;)
それというも、我ながら、まだまだ感覚がゼンゼン変わってないんだなー、と
ゼンゼン甘々、甘過ぎだからだなー、と、フカブカ肝に銘じ、反省しております。 <(_ _)>

とにかく、予定をしっかり立てた上、サイトではどれくらいのものならできそうなのか、見極め、
できる範囲内で、動かしていくしかないかなぁ、などと考えていました。

いつもお越しいただいているのに、
更新も停滞しまくりのうえ、さらにこの体たらくでして、誠に申し訳ないのですが、
サイトの更新については、今後(も?)、気長にお待ちくだされば、本当にありがたい、と思っております。
と言う感じですが、どうぞ、よろしくお願いしますね。。。


* ウェブ拍手、アフィリご利用なども、いつもありがとうございます~~☆
サイトの宿題
どうもです~。
ちょっと先週はオフがばたばたしておりまして、ブログにも顔出しそびれておりました。
<書くほどのこともなかったのが大きいかも(笑)

まぁ、ですね。
下の件は、何がどうなるにせよ、動き出すまでには、まだ時間がありそうですので
とりあえず、サイトに残してる宿題をやっつけにかかろうかな、と、
急遽(やっと!)資料あさりにかかり始めました。
『夜明け』も大宿題なのですが、今は、こちらにしようかと。。。

何って…、あれですよ、あれ。

アメリカ人社長×日本人ご令嬢もの

いやーもう本当に。。。リクをお受けしたあと、1年半も放置してしまいましたね…。 
100万打企画のはずが、もう200だぞ、おい…。<誠に申し訳ありませんでした~~ (><;)

どうしてこんなにかかったか、と。あえて申しますと。

これ実は、一番書くのが難しかったのでございますよ、あの時あげた、候補の3つの中では。
なぜかと言うに。

書こうとする本人が、そういう企業世界の仕組みのことなど、ほとんど何も知らない。。。<ひええええ!
その上、どう考えても、ストーリー展開が、が-っつりハーレ的になりそう。。。

という二点の理由です。

いや、わかってるんです。
きっと、皆様、ハーレ風ロマンスをお読みになりたい、とのお気持ちもあわせての、
このご希望だったんだろうな、とは思うのですがねぇ。 



それでまぁ、スランプとか、こそこそ投稿してたりとか、そういうのも手伝って、腰上げるまでに
こんなに時間がかかってしまいました。
申し訳なかったですね。 (^^;) <なはは

先週から、かかろうかな、どうしようかなと思いながら、少し取り組み始めましたものの、
今も資料サイトにくび突っ込んで、うんうん唸っているのは同じですし
ストーリーも、どこかで読んだハーレのコピー的展開、しか思いつかない~~っっ!!!
と唸ってるのも、やっぱり同じであります  (これが一番問題でして・笑)

いやー、つくづく、自分の中で、もう、ロマンス小説=ハーレ的展開
というのが出来上がってるんだなぁ、と思ったりしています。
逆に、ハーレ風でないと、ロマンスとは感じにくいって言うかねぇ。。。

このコリ固まってる観念を、どう変えていくかが、今後の自分のロマンス執筆の課題かな、と
改めて思ったりしていました。

まあ課題は課題ですが、それはさておき。
とりあえず、気楽に書き始めてみようかな、と思いますので
もうちょっと、お待ちくださいね。
【子爵】が消える頃に、せめて入れ替えで、連載開始できればいいなぁ、などと思っています。
いや、短くやりたいと思ってるのですが。 <そもそも、長編はもう無理かもしれない

何とか頑張ってみますので、どうぞお待ちくださいませね。。。


アフィリご利用、ウェブ拍手も、いつも本当にありがとうございます~~!!! (^^)


考え中。。。
拍手コメントいただいてたの、見ていなくて、先に削除してしまいましたが、
間に合いましたでしたでしょうか? <汗~

とりあえず、続編と『雪の夜』は、サーバーに残しております
子爵と同じ頃に消すかと思います。 <それまでは、更新履歴からお入りくださいませ。
番外2、『雪の夜』など、ほんと、どうにもしようがないので(笑)、ずっと残しておいてもいいのですが
これだけあっても仕方ないしねぇ。。。(^^;)


さて、子爵、残り半月ほどの予定ですが、【レディ・アンナ】は、せめて残そうかなと思い始めました。
ジェイムズ、脇役でちらっと出てますけど、あっちとは名前も違うんだし、ゼンゼンいいじゃん、うん。。

ということで、こちらのみ、単独で残せるよう、ちょびっと改稿しておきます。
ヒストリカル・コーナーから、一度にゴソっとなくなるのは、やはりさびしいですしね。。。


サイトの更新分は、まだ手もついていませんです。
すみません。ちょっと落ち着くまで、お待ちくださいませ。




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





