Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど

今年もお世話になりました…
あっという間に、大晦日を迎えてしまいましたね。
【金木犀】、あれから全然書けていなくて……。
お待ちいただいてる方には、本当に申し訳ないです!!!

来年になりますが、できる範囲で、たとえば一話をもう少し短くしてとか、
とにかく、更新は続けますので、お待ちいただけるとありがたいです。


今年を振り返って、思うこと。
この一年は、ずっと密かに持っていた夢が、かなっていく過程のような一年でしたね…

まず、念願だった【ロマンス小説同盟】が、本当に実現できたことvvv
ご協力くださった、ロマンスサイトマスター様方に、心からもう一度お礼申し上げます

ただ、オンラインでロマンス小説を読みたい方、書きたい方の助けになれば、と
思っているのですが、時間的な問題もあり、
結局、やりきれなかったことばかりで、少し悔いもありますけれど…。


そして物書きとしては、新しい舞台に挑戦!の一年でもありました。
種をまいてみて、どうなるかなーと思って見ていましたら、
おりょりょ、ちょっと芽が出てきたのかな~、って
今年の終わりの今、まさにそんな感じです…(笑)

まぁ、その結果は、来年、ぼつぼつと出てくるかもしれませんし
どうなるか、まだわからないんですけどね……。<ゼンゼン不確定な未来です

ですが、機会が与えられただけでも、とてもありがたいと思っています。
アラフォー(オーバー?)になってから、若い頃から片隅に持っていた
作家になる夢に、再挑戦できるとは思いませんでしたが(笑)
いや、【作家】なんて、大それたものになるのは、所詮、自分程度では最初から無理なんですが(笑)
とにかく、ロマンス書きとして、できるだけ、頑張ってみたいな、と思っています。


こちらでも急に、手伝うことになった関係で (ダイアリー参照・笑)、
ちょっと、3月くらいまでのスケジュールが忙しくなりそうです。
なんか、単なる編集のお手伝いじゃなくて、『最初から書き直してくれると…』みたいな話になってて、
え゛っっ!! みたいな <でも原稿見て… (ーー;)<なっとくしたけど

しかも詳細を聞いたら、漫画化するそうで、要は原作が欲しいのだと言うし! <えっ!えっ!
なんかもう、笑うしかないような。。。(笑ってる場合じゃないけど)


当サイトも、来年は、これまでのようには動かせなくなるかもしれません
<いや、今年も大して動いてないっしょっ! (´ω`)

まぁ、まだ、わからないですけどね。
それに、このサイトがやっぱり、わたしのホームグラウンドですから……
ずっと続けていくことは間違いないので、
来年もまったり運営になりそうですが、また遊びに来てやってくださると嬉しいです。

とりあえず、サイトは【金木犀】、完結めざしますね~~!!!

本年も、色々とありがとうございました!
よいお年をお迎えください。。。
【金木犀の咲く夜に】4 更新~
はぁ、やれやれ、やっと更新できました。。。<どどっ

ちょっと書くのが難しい感じのページでした
原稿はできてたんですが、推敲に、メッサ手間取ってしまいましたね。。。
<それは、管理人が、さどだからだろう

翔平の気持ちも、自分の気持ちもよくわからなくなり、混乱してしまった沙夜と、
ぐいぐい押してくるかと思いきや、意外にも抑えがちの翔平……。

ってところですが……。

まぁね、次の展開は、もう読めておられるかもしれませんですが、(笑)
このお話は特に、ヒロインの感じているどきどき感や混乱を、
お読み頂いてる皆様に、ご一緒に味わっていただければ、何よりだ~~、とか思っていますので
次回も、頑張って、せいぜい描写に励んでみたいと思います~~ (笑)


とはいえ、やはり年末です~~!!!
その上、原稿ストックが切れちゃったのが、厳しいところです。
イロイロ予定入ってきてますし、とどめは、冬休み突入。。。 <げんなり
円高に乗って、明日は、日本から友達が韓国に来ると言うし。
<いえ、家に来るわけじゃないですが(笑)、会いに行く約束したですよ

とまぁ、あれこれありますが、イロイロの合間を縫って、これも頑張りたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いしますね~~。
年内に、何とかもう一度、更新できるようにしたいです。 <予定は未定ですが

あと、頂き物の、200万打記念お宝イラスト、後ほど、サイトの方にアップしたいと思います。
(JUN様、いつも本当にありがとうございます!@大感謝)


* ウェブ拍手、アフィリもご利用いただき、深謝です。。。

耳寄り情報
今もって購読している、HQ社のメルマガに紹介が載っていたので、行ってみたところ、
何と、本物のハーレクイン小説が、無料公開!
楽天ブログにて連載されているのを見つけました。。。

うおおおお、おさすがですね~~、ブログでも、読み応えがやはり違います… (当たり前だろう・笑)

ただ今、第一弾を、連載中。
期間限定配信かもしれないので、お早めにどうぞ。

楽天のブログはこちらです
    ↓
 【恋愛のススメ】


とか、書いてるうちに、はたっと気がつけば、当家の更新予定日はもう明日ですか!!?? 
うへー、やばいですね…。 
まだ手もつけてないよ、どうしよぉ~~  <逃走っ


* ウェブ拍手、アフィリご利用、いつもありがとうございますっ!!!


【金木犀の咲く夜に】3 更新~
ダイアリーにも書いたんですが、先週は子供たちの期末試験勉強に付き合っていた関係で、
執筆はさっぱり進みませんでした。。。 (--)<ヤデヤデ

まだ書置きストックがあったので、今週は予定通りに更新できたんですけどね。

でも、何とか頑張って、このまま週一ペースでやって行きたいものです。
<それでも遅いかもね、今時は……(笑)


さてさて。
ついに登場した現在の翔平君、いかがでしたでしょうか…?  (^^;A゛
作者的には、あぶねぇ弟(ヒーロー)指数、100パーセント、って感じの奴ですが……


なんかねぇ。翔平を書いていると、沙夜と一緒に、みょ~~~に心臓バックバクになるんですよね… <なに?
あっは、これが自キャラ萌えという奴ですかね…、どうもスミマセンです。。。(笑)


ともあれ。
姉に徹しようと懸命に努力する沙夜に、いきなり切り込んでくる翔平、ってところで…。

金木犀の花の下で、8年ぶりの2人がどんな会話をするのか、
進展するのか、この2人?
という辺り、引き続き頑張りますので、
また、楽しみにお待ちくだされば、嬉しいです~~。
応援、どうぞよろしくお願いしますね~~vvv


拍手、アフィリご利用、いつも本当にありがとうございます!!!  <深謝


【金木犀の咲く夜に】2 更新~
こんにちは~☆

『あとがきはこちら』、とか書いておいて、今頃書いてる激遅のダメ管理人です。。。(^^;ゞ

いや、今回更新では、他にもやりたい作業が、あれやこれやありまして
それを全部やっていたら、今頃になってしまいました。
こちらまでお越しいただいてた皆様、誠に申し訳ありませんでしたです~~!!!  <(_ _;)>


さて、今回分、いっきなりなんですが、レイプシーンから始まります。
R18指定しておきましたが、苦手だった方、もしいたらごめんなさいです。
そんなにドぎつくは書いていないつもりですが、そうは言っても、
これはもう、愛とか、言葉でごまかしようもないくらい、完全にレイプですよね…


まぁ、こういう傷といきさつを抱えて、8年も離れていた2人ですが、
ヒーローが完全に大人になって、もう一度再会するわけです。
<ええ、お決まりです。スミマセン。。。(笑)

今回は、いつもの作品より、ヒーローである翔平の心が、曖昧な点が多いかもしれませんが、
ヒロイン視点でのみ書いていきますので、彼女がわからないと、ダメな面もあるのですね
いや、もう、じゅうぶんわかる、と仰せの方もおいでかもしれないですが…(笑)

イロイロ、障害要因も絡めながら、お話が少しずつ進んでいきますので
つづきも楽しみにお待ちくだされば、嬉しいです。
また一週間後、めざして頑張りたいです~~☆


それから、
【常夏絵日記】のJUN様から、頂いていたイラストを、やっとアップいたしました!
こちらのブログでは、いつも、素敵なオンノベのキャラ達を描いておられて、お邪魔するたびにどきどきです。
いつも、熱いエールを、本当にありがとうございます! (^^)


そして。

リンクページに、オンノベ恋愛小説界隈の、大御所サイト様を、お二方、お迎えいたしました。
って、どちら様も、今更改まってご紹介申し上げるまでも無い、(超)有名サイトさまですよね。。。

これまであまりご縁がなかったのですが、
こそこそ通わせていただいていたこともあり、またご縁と申しますか
最近なんだかお話する機会やら何やら、ありまして
今回思い切って、リンクさせていただきました。
お二方、どうぞよろしくお願いいたします…  <ここで言ってもわからないってば (ーー;)


ああ、お腹すいた。
はっと気付けば、今日は昼食、食べそこなってますな。。。
今から食べてきます。 ではでは~~~
やっと終わったのに…
怒涛の一週間がやっと終わり、やれやれ、これで落ち着いて小説に向えると、喜んでいたらば。
日曜日の夕べ、テレビを見ながら、旦那が一言のたまった。。。

「あ、俺、明日、明後日と、連休だからな」

…はい? なんですと? 
 Σ(|||▽||| ) 
<がーん!!!!!

とショック受けてても、いるものはいる。
くっそう、今日こそはと思ったのに。。。
<いられると、わたしのPC使用における権利が、限りなく弱くなる

仕方ないので、続きはノートに走り書き。。。
そして、気付いた。
あれ? こっちの方が執筆がススム???

そう、PCだと、すぐネットサーフィンに逃避するため、かえって原稿は進まない。
ノートだと書きたいシーンだけ書けるし、かえっていいのかもね

ともあれ、今週の更新は旦那が消える、水曜日か木曜日を目指します。
めげずに、頑張りますのでね~~!


ウェブ拍手、アフィリご利用、いつもありがとうございます~!! <(_ _)>




カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





