Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金木犀の咲く夜に】11 更新
【金木犀の咲く夜に】11、やっと更新しました~。

どうもです。毎度、ド亀な管理人です。

たったこんだけ書くのに、どうしてこんなに時間がかかるのだ? とか、突っ込まれそうですが、
でも、その前に自分が、きっとイチバン突っ込んでおります。。。(-_-;)

まぁ、今回はWBCもありましたが、他にも色々ありましてですね。
まずは、ついにうちのPCモニターが、前触れもなく、イキナリ逝ってしまいまして
ほぼ、丸一日、ネットにつなげなかったりもしました。
結局、買ってきたのは、1440×900のワイドなモニター。
いや、ほんと、でっかいですな、横に。。。
もうちょっと、小さくても良かったんですが、イマドキはこれしかないらしくて。
自HPのつくりが、ちょっと妙な感じがしますね。 テキスト幅が横に長過ぎるですよ。。。(´・ω・`)


まぁ、そればかりでもないのですが、うちではもう、月に3回くらい更新できてたら、
がんばってる方っ! とか、前向きに思ってやってくださいませ。
オフでもぼちぼち、書いております
いつか日の目をみるといいなぁ、と思う作品を……。。。


さて、余談が長すぎです(笑)  肝心のあとがき、あとがき。。。

まぁ、このお話は登場人物がこれ以上は出てないですし、この程度だと思いますが(笑)
それでもちょっーと、うざっというか、ややこしい感じになってきましたね。
沙夜母、うざいおかんの典型タイプでございまして、娘でもヤダッて感じですが
さらに嫁なら、こういうお姑は、ゼッタイにごめん蒙るですね。
まあ頑固に己の価値観に執着してる人というのは、周囲の考えなんて見えてないですから
余計難しい。

もうこりゃ、アメリカにでも逃げるしかないんじゃないか? 二人で…、とか思いつつ、
翔平の方も、ビミョーな感じですし、さてさて、どうなりますかね~~。

ということで、1週間から10日ほど、またお待ちいただければ、幸いです。


_____________________________


アンケート、あと残すところわずかですが、ここに至って、とうとう追い越したナァ、
海外物が日本物を…、と、意外な展開を拝見し、意外に思っている管理人です。

そうかぁ、そうでしたか。それじゃ、次は短めに、そちらでも。。。 
(ーー;)<うーむ、他に書かないといけないのもあるんだけども~


コメントも、ありがとうございます!!
こんな亀サイトに、いつもお越しいただいてるだけでも、平伏して深謝でありますよ~~vv


ウェブ拍手、ブログ拍手、アフィリご利用も、本当にありがとうございます!  (^^)
いつも力を頂いています!!!

スポンサーサイト
【無料!恋愛小説☆人気投票】に、ご掲載いただきました
*3月23日、携帯用ビューアについてなど追記しました  ススメ表紙

どうもです! 毎度アナウンスが遅い管理人です <ダメ!

スイーツ文庫のマリクロ出版様より、
ただ読みnet【無料!恋愛小説☆人気投票】のコーナーに、拙作『恋人未満のススメ』を掲載していただきました。
*これは当サイトにある、『雪の夜』の本編です。
連載形式で、2週間に一度、木曜日に更新されます。

<PC用>

PCでお読みいただくには、PC用ブンコビューアという閲覧ソフトが必要になります。
(ダウンロードは、こちらから)

ブンコビューアをPCにインストールしていただき、
【この作品を読む】→ダウンロード or ファイルを開く → スクロール してお読みください。
縦書きでも読めます。(表示→縦書きと横書きの選択可)
上のページに携帯用のビューアもあります。


<携帯用>

1)下のQRコードを読み取るか、上のPC用リンクを利用するかして、
 「無料!恋愛小説☆人気投票」コーナーへ。

ススメ qコード

2)「読む」ボタン、もしくは、作品名のリンクを押し、無料コンテンツをダウンロードする。

 ※その前に、「ご利用契約」などが出てきますが、
  こちらのコンテンツは無料ですので、ご安心ください。
  (かかるのは、サイトにつなげている間のパケット代だけです)
  また、対応アプリが未ダウンロードの場合、ダウンロードの指示が出てくると思われます。

例: 下が、ドコモ携帯(N902i)でお試しいただいた際の順序だそうです。
 
 ・契約内容を読む(登録料は無料)
 ・iアプリをDLする
 ・iアプリの通信設定をする(「通信する」を選択する)
 ・その後、小説ファイルをDLする

◇ご協力 : K.Y様  Special thanks!!!


多数の得票を頂いた作品が、電子書籍として刊行されるとのことです。
<投票は、その回ごとにお一人様一回だけカウントされます。


ということで、これから半年間ほどの連載になるようですが
絵里と雄介に、応援、どうぞよろしくお願いいたしますね~~!!!
<あ、仔細なことですが、絵里の名前は『中沢絵里』にしましたです(笑)

スイーツ文庫様での拙ペンネームは、星空ひとみ、とさせていただきました。

オンノベは、今まで通り、ミルキー・ポピンズ、で続けて参ります。。。


正直、やっと、ここまで辿りつけた……、と、ほっとするような気持です(笑)
<いやもう、長い道のりでした。。。
まだ、ほんの小さな第一歩ですし、外の世界で通用するのかな……、という不安も多々あるのですが
とにかく、地道に一歩ずつ、進んでいければと思っています。

自分的には、これが何よりのサイト6周年記念となりました。
7年目も、ドン亀はやっぱり亀っぽいですが(もっとキリキリ書けっ!っつの・笑)
これからも、皆様に楽しんでお読みいただけるお話を作っていければと思います。
改めまして、よろしくお願いいたしますね!!!

◇◆◇

サイトの投票アンケートは今月いっぱい予定です。
今回は、さすがに日本版ロマンスが強いだろう、と思いきや、
意外にそうでもないのですね~! <へぇ~
大変参考になります。嬉しいコメントも、本当にありがとうございます~!


【金木犀の咲く夜に】 10 更新
【金木犀の咲く夜に】 10話 更新しました。

もう、なんかヘロヘロになった気分ですが、どうしてこんなに疲れてるんでしょ、自分???

いや、どうでもいいですね、スミマセン~。  (^^;ゞ
とか、ごちゃごちゃ言いながら、やっと10話を更新しました。
相変わらず遅筆ですね。
しかも、更なる熱い夜をご期待くださった方には、誠に申し訳ない展開になっております。。。

おかん、もとい、沙夜母、ついに、ぼーっとしてた父まで巻き込んで出張ってきました
翔平にしても、今更、過去の傷に、それも家族の面前で触れられたくはなかったと思います
そういう意味でも、ちょっとつらい展開ですかね。。。
二人とも、お互いの気持をまだ掴みきってもいないというのに…。

というところで、さてどうなる、次回!?

月内にあと一回は更新できるよう、頑張りますね~!! (^^)

_______________________________


アンケートもご協力、誠にありがとうございます!

さすがにこの一年、日本版ばかりやってますし、海外ヒストリカルへのご要望は陰を潜めて…、
と思いきや、意外にそうでもないので、驚いております。<どうもです!

なるほど、それでも以前ほど、差がなくなってきたでしょうか。
海外物へのご要望も、ありがとうございます。

今後はサイト用とも限らないのですが、結果を参考にさせていただきつつ、
また作品のプロットなど、考えていきたいと思っています。

_______________________________


そして。。。 最後にお知らせ、というか予告ですが。

【恋人未満のススメ】 の絵里と雄介、まもなく連載が始まる模様です。
スイーツ文庫さんのブログにて、先日、ご案内をいただきました。
<ちょっと下の、3月12日の記事です。

こちらでは、専用ペンネームを、と言うことで、星空ひとみで出させていただくことになりました。
<星好きなものですから。なんとなく、ミルキー→ミルキーウェイ→星空、って連想…(笑)

スイーツ文庫 BLOG

また、連載が始まりましたら、サイトにてご案内いたします~~☆
こちらも応援のほど、どうぞよろしくお願いいたしますねvvv

6周年記念企画について
昨日の当ブログのカウンター数を見て、げげげっっとなった管理人です。
いまだかつて、このブログがこんなに回ったことはない。。。 (ーー;)
いや、たまげました。特に遊牧民さん辺りから、お越しいただいてるのでしょうかね。
本当にありがとうございます。。。 <(_ _)> <フカブカ~

余談はさておきまして。。。


当サイト6周年が目前なのですが、
今、他の何かを書いてる暇があるなら、【金木犀】の続き書けよっっ!!!
って感じだし… 
と思っていたのですが、一つだけ、ちょっと思いついたことがあります。


でも、ほんと、今更って感じですし、出すにしても、あちらにお出ししていない分、
つまり、番外だけ、ひっそりと、しかできないのですが……。
ですが、今回が本当に最後の機会になるかもしれないので。。。

ということで。


3月10日から、一週間だけ、期間限定で、

子爵番外編、から    『Autumun Rose』  全4ページ
               『Spring Bouquet』  全5ページ
               『霧の午後』      全2ページ
               『La Vie En Rose』  全2ページ
               『女王陛下のお茶会』  全2ページ

を、ひっそり再掲載しようと思います。
いずれも、主人公二人の結婚後を描いた、読みきり短篇サイズです。
思えば、全部、何かの記念に書かせていただいたものでしたっけねぇ。。
うーん、なつかしいなぁ。。。  ← 回顧モードになってて、どーするっ!!!


番外しかないですし、ほんと、今更なんなのよ~~、という感じの作品達ですが、
もし、よろしければ、この機会にもう一度、ご覧になってやってくださいませ。
<さ、さむーい企画になっても、何にもないよりは、まだマシ?  (^^;A゛

ということで、よろしくお願いします。


続きもなるべく早く、出せるよう頑張りますのでね~~~!!! (^^)

たくさんの拍手、どうもありがとうございます
コメントも励みになります!! <レスはこれからさせていただきます~

【金木犀の咲く夜に】9 更新
ほおおおおおおっっ、っと思い切り安堵のため息をついている、管理人です。。。

ああ、よかった。ほんと、10日どころか、16日もかかってしまいましたね。
本当にお待たせしましたです。
何度も足を運んでいただいた方、いらしたらすみませんでした~~ <(_ _)>

この期間、オフの方では、子守のバイトが急に入ったり、
あとは、次回作についてのお話が少しあったりとか、ススメの最終仕上げみたいなこととか、
まぁ、イロイロイロイロありまして、結果、なかなか、こちらまで手が回らなかったです。。。

いや、それでも、サイトは続けますので。
ええ、どんなに亀でも、ゾウガメでも。。。(^^;)


さて、お話の方は、お読みいただいた通りですが… <これの、どこが後書きぢゃ!

…翔平がやっと口を開きましたね。

しゃべり出したら、意外にしゃべる奴だな、コイツも…。
などと、思いながら書いておりました。
ずっと混乱していた沙夜も、やっと自分に素直になれそうな予感。。。
このまま、一気にゴールまで? となったら平和なのですが。。。

ははは、うちの話は、そうは問屋がおろさんのでございますvvv <毎度~

次回、どう転んでいくか、お楽しみにお待ちくださると嬉しいです。


そして、拙サイト6周年記念の日が近付いているのですが、
今年も特に何もできそうになく、申し訳ないです…。
せめて、その頃には、詳細をお伝えできるといいな、とか思いますが、<まだかもしれないし… 

ともあれ次回ぐらいは、まともに更新できるといいな、と思っております。
せめて、なるべく早く更新できるよう、頑張りますのでね~~vvv


ウェブ拍手、ブログ拍手、いつもとても励みになっています!!
アフィリもご利用いただき、ありがとうございます~!  (^^)



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。