Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金木犀】ニューヨークの冬景色 6 完結
どうもです~~!!!
またもや、遅くなってしまいましたが、やっと無事に完結しました~~。

裏では、上手くまとまらない~~、なんか足りなひけど何が足りないのかな~~???
などと八倒した末、(いや、それほどでもないか…)
ノらない執筆に、10日以上かかってしまいました。
最後までお待たせしてしまいましたが、
サイト300万ヒット記念番外、第一弾がやっと完結です~~。


気付いて、やっと思いを無事に伝え合うことができたかな、という二人です。。。
これからも、こういう感じで、NYライフを楽しんでいくことでしょう。


こんな機会でもなければ、絶対書かなかったと思える番外ですが、
こうして書いてみると、やっぱりね、
本編だけではやや不足だった箇所もあったかもしれないですね。
さらには、思い切りらぶらぶできたことですし(^m^)
なんだか、うんうん、まぁこれでよし、と、勝手に満足してしまった管理人です。。。
結婚式まで書こうか書くまいか、とも迷ったんですが、
これで無事結婚もできると思いますので、もう大丈夫でしょうvv

ということで、お付き合いいただき、誠にありがとうございました~!!


企画としては、次は、第1位になった韓流ロマンスの番外をもうひとつ書いて参りましょう。
とはいえ、こちらはもう結構番外も書いてますので、掌編くらいになるかもしれないですが
お待ちいただければ嬉しいです。


そして。
ずーっと懸案の【ある夜明け前】。。。


このままでは、また更新が止まりそうです。<うーむ…
それで、ちょっと、自己更新の強制の契機をつくってみようかと思い立ちまして、
アルファポリス様の、ドリーム小説大賞に、参加して見ることにしました。
<歴史、時代物のジャンルにて出しております。

ただ本作、どうお読みいただいても、ロマンス小説でもありますので、
ちょっと恐縮なのですが、枯れ木も山の…、と言いますし。。。

オンノベ界隈では、もう有名なアルファポリス様のお祭りですが、
実は拙作を出すのは、これが初めてなんですよね。
というわけで、ちょっとドキドキしていたり。。。

これは、また改めて記事にした方がいいのかな……。
ということで、また気分一新でやっていきます。
どうぞ、よろしくお願いします~~☆


ウェブ拍手、ブログ拍手、とても励みになります
アフィリエイト御利用も、どうもありがとうございます~~☆
      
スポンサーサイト
【金木犀】ニューヨークの冬景色 5 更新
どうもです~~!!!
ははは、またしても、終わらない~~と言う訳で、
ラストのフライング予告になってしまったですね <毎度っ

見切り発車的発言は慎まねば。。。と思う管理人です <申し訳ないです(汗)


さて。

ステファニーさんが、沙夜との会話に使ったのは、翻訳サイトです。
こちらで言うならエキサイトとか。
アメリカにも、エキサイトがあるかどうかは知らないですが、
類似のサイトは、もちろんあると思います。
今は便利ですね~~、ほんと、色々と。

まぁ、この自動翻訳サイト、実際はそれほど上手に翻訳してはくれず
かなり脳内補完しないといけないし、適当と言うか、いい加減なものですが
ないよりは、はるかにマシなんです。
わたしも、今でも、韓国語で文章書くときは、必須アイテム、便利ですよ~。

というわけで、何とか意志疎通を図った二人です…。


そして、沙夜自身、自分でやっと気が付いて、愕然としてましたが、
実は、そうなんですよね。<薄情者め。。。

翔平もですが、この2人、つくづくと、意思疎通がヘタなのですねぇ。。。

うーむ、って感じですが、それもこれも、義理の姉弟だった故の難しさもあるわけで、
まぁ、面と向かうと、また色んな感情が沸いてくるし
妙な照れもあるし、つい、以心伝心みたいな、中途半端な告白に頼ってしまったりして
それも、うまく伝わりきらずに、ずっと来てしまったような感がありまして。。。

それじゃ当然、ものすごく心配だろうな、と思う訳ですよ、翔平としては。
さらに、彼の方も、自分のことなんて、ほとんど話さない奴、ときているし。。。

ちゃんと、見ていてくれる人がいて、本当によかったです。。。

これで無事に、今度こそおさまるかな。。。
沙夜が初めて、自分から行動を起こしますので、それもお楽しみに、でございます~v


来週はちょっとオフも入っているのですが
なんとか合間見つけて、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いしますね
まぁね、ネットに逃避ばかりしていなければ、書くのは割と早いかも、と思う今日このごろ。。。

ではでは、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします~~~☆


ウェブ拍手、ブログ拍手、いつもとても励みになっております~~!!
アフィリご利用も、どうもありがとうございます~~!!

【金木犀】 ニューヨークの冬景色 4 更新
どうもです~。
先回の更新から、結局、10日も経ってしまいましたね。
お待たせして、申し訳ありませんでした~~!

オフの連休やら、その他色々ありまして、なかなか執筆に集中できず
また、書き出してみたら、沙夜が色々悩み出したりしまして
あれこれ加えてたら、草稿がどんどこ長くなり <またかい!
またちょっと、増量ページですが、その分時間もかかってしまったです。。。

さて、内容の方は。。。

まぁ、出てくるんですよね、こういう問題は必ず。
異国でのカルチャーショック、と言いますか、分かって来たつもりでも
現実に直面すると、かなりしんどかったりします。
食べ物と言葉の違いって、やっぱりね。一番越えるのが大変なんですよ。
英語はある程度、学校時代に親しんでいるとは言っても、
英語で考えるとか言うと、思考の順序や発想もちがってくるでしょう?

気持が弱くなると、ほんと、逃げ帰りたくなることもあるわけで。。。


でも、これは、本当に気の持ち方次第なので、
乗り越え方がわかれば、結構開き直って越えられたりする坂なのですね。

と言う訳で、なんだかちょっと昔の体験談混じりっぽくなってきて、ナニですが
その分、ちょっとリアリティあるかもしれません。。。<たはは

なんか、この二人、まだ色々出てくるなぁ、と思いながら、内容を詰め込んでしまいましたが
次回で一応、終わるかなぁ。。。
まぁ、番外のみなので、そう長くなるのもどうかと思いますし
なんとか、上手くまとまるよう、励みたいと思います~~~。

これ終わったら、夜明け前の続きと、君が見たいからの番外などへシフトの予定です
また、これらを書きながら、新作も考えていかないと、ですね。


ということで、できたとこ勝負でやっていきますので
引き続き、よろしくお願いします~~~☆


ウェブ拍手、ブログ拍手、いつもありがとうございます。
あと、アフィリエイトのご利用も、本当にありがとうございます~!

【金木犀】 ニューヨークの冬景色 3 更新
はー、やっと更新できました。
まず先に、R18的なページでございます、と断っておきまする。
ええ、先回では、まだ終わってなかったんです。すみません、、、(たはは)

本編への御感想でも、ラストがあれでは物足りない、とか <うんまぁ、それも確かに
らぶらぶ番外を御希望の方が、圧倒的に多かったと記憶していますので
この際、ちょっと予定よりページ増量でお届けいたしました(爆)
<なんか最近、こういうのばかり書いてるよーな気が…、とか思う、管理人ですが。。。(ーー;)<汗

今回分で、どうしてもここまで入れたかったんですが
途中経過が、どんどこ長くなってしまい…… <ふっ、若いな二人とも
携帯でご覧頂いてる方には、読みにくかったらすみません。。。

で…。最後。
まぁ、そりゃ、ちょっと面白くないでしょうねぇ、翔君としても。。。
いつまでも、弟扱いされてたら。
でも、これまでの急展開についてくるのに必死だった沙夜にしてみれば、
まだ心の中ではそういう感じなので、その辺の意識のギャップが、つい出てしまったりするわけです。

と、まぁ、書き始めれば、まだ色んな問題がありそうな二人でして、
だんだん、これ短編で終わるのか? という感じになってきたりして。。。

いささか危惧しながら書いていますが、まぁ、サイトに本編のない、番外のみの短編ですから。
何とか丸く楽しく収まるよう、引き続き励みたいと思います~~。
<あと、2回くらいの予定でいきます。

ということで、次回もお待ちくだされば、嬉しいです~☆

ウェブ拍手、ブログ拍手、いつも本当にありがとうございます。
とても励みになっております~!!!
アフィリエイト御利用も、心から感謝です☆

オンライン作家による【LOVE】アンソロジー  発売中
遅くなってしまいましたが、下の記事で御紹介しました
オンライン作家達による、震災チャリティ用作品集が、発売されております。


vol1banner_2.jpg

vol2_s.gif

オンライン作家による【LOVE】アンソロジー
~One for All , All for One ……and We are the One 【VOL1】~【VOL2】

東北太平洋沖大地震へのチャリティ活動といたしまして、オンライン作家たちによる短編・ショートショート・詩集・イラスト・コミックなどのアンソロジーとなっております。

【作品数 VOl1 & VOL2 = 131作品 】
【参加者   113名】

チャリティー復興支援・販売価格  各311円


販売価格は全額寄付となります。
パブーさんを通し、震災支援に寄付されることになっています。


文字通り、オンライン作家様方の百花繚乱のごとき短編作品集ですよ~。
わたしも昨日、さっそく購入しまして、色々読みふけっておりました。。。
どれも、とても素晴らしい力作ぞろいで、十分楽しませていただける作品集になっています。
立花さんとスタッフの皆さまの御尽力に、心から感謝申し上げます。

拙作は、vol1の方に収録されております
『守りたい、大切なもの』、一度壊れた夫婦の再生ストーリィ(?)です。
ごく短い短編ですが、久々の新作となりましたですね。。。
<この調子で、サイトもがんばろ~


御利用いただくには、パブーさんにて、ユーザー登録などをしていただく必要もありますが
もしよろしければ、まずは是非、上記サイトにて、ご覧になってみてくださいね☆


    ***         ***

はは、というわけで、サイトの方、遅れまくっております。。。
<明日こそっ

あと、遅ればせですが、ツイッターを始めてみました。
サイト関連の呟きが中心になりそうですが、
書いてるかな? の確認がてら、たまにのぞいてやってくださいませ。


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。