Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど

【東京デザートの恋人】11 更新
……更新、激遅っ!!!!

もう、本当に言い訳の言葉もありませんですね。
本当に、申し訳ありませんでした~~!!! m(__)m <ひらにっ



ツイッターなどで、弱音はいておりましたが
更新停滞していた間中、お話には全く入れないし、
当然、人物は全く動きださず、という状態でして
どうにもこうにも、この話、一体書き進められるんだろうか、と
マジで危惧しておりました。
ビジネスのことなんか、全くわからない自分が、会社組織関係のことなど
無理に書こうとするから、こういうことになるんだよ~~!!
と唸りまくり、いっそもう、この連載止めようかとまで
悩んだくらいでしたが <やめるなら早い方がいい、とか
日を置いて、もう一度最初から見直すことで、少し冷静になれたようです。。。
あんまり更新ばかり焦っても、ろくなことにならんですね。

と言う訳で、落ちつきましたので、まぁ、できる範囲で書いていくか、と、
もう一度作品に向かう気持になれました。
それで、やっと更新させていただきました。

というわけで、迷いまくりながらの再出発ですが、
これはこれで始めたのですから、なんとか頑張って最後まで、書いて行きたいと思います。
もっと、気楽に書けるお話もまた考えたいなー、とは思っていますが…。


まずもって、執筆環境も仕方ないのですが
どうも自分、毎年、7月下旬から8月いっぱい、
それから、1月2月は執筆できにくくなるんだなと、思いました。
あ、去年は後半、ずっとだめでしたっけね。。。<なはは
まぁ、こういうときもあるさ。。。

とか、勝手なことばかり言ってますが、とりあえず、本作はまったりと書いて行きますので
よろしくお願いします。

こんな気まぐれサイトに、いつもお越しいただいてる読者様、心から感謝です~!!


【東京デザートの恋人】10 更新
どうもです~~。

日本を真っ白にしたらしい寒波は、こちらでも各地に大雪を降らせておりまして、
昨夜は氷点下16度、と言う寒気の中、水道管の心配をしながら一夜明けました。
<今年は無事でした(やでやで)
でも、そろそろお昼になる今も、外は-9度だとか。。。
いやー、人間、自然には勝てませんですねぇ。
床暖房のおかげで、室内はあったかいのですが
あまり外には出たくない日です。。。


でもって、大変遅くなりましたが
とにもかくにも、やっと更新できました~!

でも、まだ全然、安堵できないと言う。。。(^^;A゛


いきなり舞台は、7年後です。
栞はすでに結婚しておりまして、隣には夫の一臣がいます。
まぁ、あのとーちゃんの勢いでは、当然の成り行きと思われますが。。。
この人との関係については、これからさらにおいおいお話していきますが、
社会的な地位を得ても、それだけでは満たされない心ってありますよね

そして、そこへ新都銀行の生え抜き行員となった、克己が現れます。
彼氏の方は、今30ですね。。。
突然彼を目にして、心が揺れる栞です。
さて、これからどういう風に転がっていくのですか…

実は、わたしがお聞きしたいところですが……(こらぁ!!)


おーまかなプロットは一生懸命考えたのですが
どうも、書いてるうちに、そんなふうに動くのかい? この人達。。。
とかなってきたりして、波乱含みの幕開けです。<ははは

そして、読んでうんざりされないように、ビジネスがらみの話は極力抑え目に
とは思っていますが、
ちょっと、そういう問題も出てくると思います。
<でも読みやすいよう、極力抑えますのでね

我ながら、なんでこう、コ難しい話をこさえようとするかね?
もっと、さくっと書けて、さくっと読める話にしておけばいいのに…
と、何度自己突っ込みしたかわからないですが、
まぁ、結局、一度こういうのを書いて見たかった、という感じですか。
<墓穴連載第二弾、かもですが、仕方ない。。。

とにかく、始めた以上、頑張りますので
更新ペース、ちょっとゆっくりめになりそうですが
またお付き合いのほど、よろしくお願いします~~。


アルファポリスさんの恋愛小説大賞も、さっそくご投票、本当にありがとうございます!
いやー、完結して久しいし、かなり前の作品ですので
戦力的には、なきに等しいかもと思いますが
この機会に、初めての方にもお読みいただければ嬉しい限りです。
折角の機会ですし、こちらもなんとか番外でも更新できるよう、頑張りたいです。

それでは、なる早で参りますので(4、5日くらいかなぁ?)、
引き続きよろしくお願いします~~!!


拍手コメント、さっそくありがとうございました!!
またお返事書きますね~~☆
アフィリご利用も、深謝です~。
アルファポリス様の恋愛小説大賞に参加させていただきました
どうもです。
潜ったまま、なかなか浮かんでこない管理人で、本当にすみませんです。。。


オフで、12月下旬から3月2日まで、延々2か月にわたる長すぎる韓国の冬休み&春休み、
2月1日現在、まだやっと折り返し地点を過ぎたばかりでして。。。

そろそろ、もー、イー加減にして~~~!!!! と
叫びたくなってくるのですが、叫んでも、うちに居るものはいるし。。。
と言う訳で、飯炊きババ化してまして、なかなか落ちついてPCにも向かえないまま、
あっという間に、2月を迎えました。。。


でも、オンノベ恋愛小説系の2月と言えば、毎年恒例の、ですよね(笑)

今まで毎年、読者として楽しませていただいたり、
応援させていただいてきた、アルファポリス様の恋愛小説大賞ですが、
今年で、もう第5回目なんですね。

わたしも一度、参加してみたいなぁ、と密かに思っていましたので
今回、なけなしの勇気をはたきまして、
こそっと1作、参加させていただきました。

『君が見たいから』、当サイトでは、とうにおなじみの韓流ロマンスですが、
これを機会に、もう一度、そして、初めての方にもお読みいただければ嬉しい限りです。


応援してもいいなぁ、と思っていただけたら、作品トップページの大賞のバナー、
あるいは、アルファポリス様のサイトの、恋愛小説大賞のページから、
投票もお願いできると、なお、感謝です~~☆


とにかく、賽は投げられましたので、他の皆さまの力作を楽しませていただきながら
せっかくですし、この一か月間に、一回くらい、番外を更新もできたらいいなぁ。

と言う感じで、ぜんぜん駄目じゃん的、場違いなまったりモードで恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いします~~~☆


あ、別作の更新、まだ準備できてないんですが、
今日中に何とかできるよう、頑張りたいです~~。
もう少し、お待ちいただけたらと思います。。。




カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





