Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エーゲ海の虜】 完結しました
どうもです~~!

最終回、本文はこちらから。 


更新どたんばになってから、サイトのサーバーに若干の問題報告などがありまして
その件をサーバーのサポートに問い合わせたりしていましたら、
更新が遅くなってしまいました

いえ、おとといの24日から、更新ファイルがサイト上に上がっていたことはいたので、
もしや、最終回を更新報告前に読んでおられた方も
おいでかもしれませんねv <昨日の拍手の数とか!(笑)


ともあれ、エーゲ海の虜、アビーとディミトリス氏の熱い恋、これにて完結でございます!!

いやー、もう思いっきりハーレしたなぁ、どっぷり。。。
って感じでしたが、ともにどっぷりと浸っていただければ幸いですvv


うちもそういえば、子爵再掲以来、ずっと海外ロマンスしていますよね。
やっぱり海外舞台の方が好きだなぁと、ちょっと改めて感じましたが
本作は特に、自分的には、コッツウォルズ以来の新作だったのと、、
舞台がギリシャのエーゲ海で、ギリシャ人ヒーローだったこともあり
すごく新鮮な気持で取り組むことができました。
舞台の下調べも楽しかったですしね。
これまで、イギリス一辺倒でしたが、南ヨーロッパも、かなり素敵ですね~。<見直した!

まぁ、展開は、がっつりお約束パターン的でしたが、その中にマイロマンスエキスを
これでもかー、とばかりに詰め込んだ感じです(笑)

読者の皆様にもご一緒に、どきどきしていただけていて、
少しでもお楽しみいただけていれば、嬉しい限りです~~☆


次回は、少しお休みしてから、下にも書きましたとおり
『明日へのメモリー』を、久しぶりに再掲しますね。

11月から始めようかと思いますので、またその頃お越しいただければと思います。



あと、サーバーのことなど、少々。。。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【エーゲ海の虜】13 更新
本文はこちらから。 
<ちょろっと(?)R指定です、ご注意ください。。。(別窓で開きます)


本作もクライマックスに入ってまいりました。
はー、やっとここまで来たか、みたいな感慨があったりして。。。

<以下、少しネタばれかもですが…。


しかしですね、意地悪作者ですので、このまますんなり終わる訳もなく。。。

ディミトリス氏には、これまでの分も、たっぷり苦悩していただこうか…
などと思っておりますが。。。(^^)

まぁ、そうひどいことはないので、ご心配なくですが…
あと、3回で終わります。
前も3回って言いましたですが、今度こそ間違いなく、あと3回。。。
お付き合いのほど、よろしくお願いしますー。

今回は、日本から買ってきたギリシャの観光ガイドブック、フル活用の回でした(笑)
う~ん、いいなぁ、わたしも行ってみたいですよ。。。

とか言ってますが、一緒に楽しんでいただけるといいなと。。。


さて、二人が通じ合わない理由のギリシャ語。。。

これ、どう表記しようかなと思いましたが、結局、カタカナで書いて、
読者様にはわかるように、意味を括弧で書いておきましたが、
括弧書がなかったら、本当に意味不明なんですよね、これが…。

古代文明の結集ではありますが、現在使われているのは、ギリシャ国内くらいなんでしょうか?
ギリシャ語は難しそうですね、アルファベット圏内の方でも、
ちょっと簡単には習得できそうにない感じがしますが、
まぁ、彼も一番本能的な部分の表現なので、つい馴染みの言葉になってしまうというか。


次、また展開いたします。
2,3日のうちにアップできるように、励みたいです。
あと残り3回、どうぞお待ちくださいですよ~


拍手もありがとうございます
コメントレスもレスページにて書きましたので、頂いた方、ご覧くださいですv
小休止とご連絡など
連載中のエーゲ海、いつもご覧頂きありがとうございます~!

西洋舞台のロマンス作品は、もともとオンノベにはそんなに多くはないのですが
最近オンノベを拝見していて、ますます少なくなってきたようで、
皆様の需要があるんだろうか…、などと、実はちょっと心配だったのですが
結構アクセスもいただいてるようで、本当に感謝です~!
拍手コメントなどもちらほら頂くようになり、とても嬉しく拝見しています。
(大感謝です!)

ただ、ここまで怒涛のこーしん(うち的には・笑)で、少々息切れがしましたので
今日、明日とちょっと小休止です。
いえ、まぁ、一ヶ月以上更新ストップさせて書いていましたので、
原稿は大体終盤まで書いているんですが、もう一回見直したい感じかも。。。

ということで、次回は月曜日くらいでお願いいたします。。。


それで、サイトトップに書きましたように、
長らく放置中の【東京デザートの恋人】を、やはり下ろすことにいたしました。
考えたのですが、完結の目処が立たない状態で、長期間置いておくのは、
あまりよくないような気がしましたので。。。

ただ今、脳内も、絶賛西洋状態ですので(なんじゃそら)、
なおさら目処が立たず。。。
もうこれ以上、放置しておくよりは、リンクを切ろうと思い立ちました。
本作を楽しみにしてくださってた方、おられましたら本当に申し訳ありません。。。


今後は、ある程度目処が立った状態でのみ、連載開始する、ということで
こういう見切り発車はもう二度とやるまいぞ、と反省とともに、深く肝に銘じております。。。


あと、もうひとつの絶賛放置中作品、【ある夜明け前】につきましては
すでに山場は越えておりますし、あと数ページでなんとか終わるかも、
というところまで、漕ぎ着けていますので、こちらは下ろしません。
どうか、気長にお待ちいただければ、と思っています。


日本版ロマンスコーナーの作品が、また減ってしまい、さびしくなりましたので、
今の連載が終わりましたら、かつて掲載していた作品ですが、
【明日へのメモリー】を、電子出版社から返還していただきましたので、
また再掲していきたいと思います。


と言う感じで、イロイロと、お待ちいただければ感謝です。。。
よろしくお願いいたします~。


拍手、アフィリエイトご利用もありがとうございます~~。 


PS*
ついでにと、リンクページのリンクをチェックして見たところ、大ショック!!!
こんなにもリンク切れサイト様があったんですね! (><;)
いやー、過ぎし年数を改めて感じてしまいました。
もしや一時停止の場合もあるかもしれないですが、
閲覧できないところ(有料作品へのリンクが多いサイト様も含む)は
泣く泣く削除させていただきました。

やっぱり寂しいですね。。。

【エーゲ海の虜】 8 更新
本文はこちらから。 
<がっつりR指定です、ご注意ください。。。(別窓で開きます)


どうも、久しぶりのあとがきもどきです。

この8p目は、今まで我慢してたディミトリスのパワー炸裂の回になってしまいましたですね
どうも、ちょっと海外物にはどうかいな? と思うような描写も含む、ですが
大丈夫でしたでしょうか。。。 (^^;)


本作、タイトルはエーゲ海だし、せっかくだからと、ギリシャらしさを追求してみましたら、
気がつけば、背景は地中海やエーゲ海、海ばっかりになっております。。。(汗)

もうこの際なので、ずっとエーゲ海を満喫していただければ、とも思いますが。。。<こらっ


さて、書き出してから、ひそかに困ってるのが、実はギリシャ語。
外国語引用あり、という場合、やっぱり困っちゃいますよね、知らないと。

ハングルなら、わたしもわかるので、ヒーローが何を言ったかわかってるのですが
この場合、本当にわかりません。。。

それこそ、リン・グレアムさんあたり、引っ張り出してきて
参考にさせてもらうしかないかもしれないなぁ、とか、
でも、それもやっぱりちょっと何なので(爆)
本作は、あまり原文はなし、の方向で無理せず書いていきたいと思います(笑)

しかし、これだけははずせそうもないのが、下のこれ。
mou というつづりで、モゥと読むのか、ムーと読むのか?
と、悩んでたんですが、ギリシャ語の愛の言葉を書いていただいてある
ホームページを見つけました。。。
いやー、すごいです。あるもんですね~!!

で、どうも、調べたところ、ムー、と読むらしいです、、、

いやー、間違ってたよ、すみませんー。><

と言うわけで、直しておきました・・・。


あと、このサイトをスマホでご覧いただいてる方って、どれくらいおられるかわかりませんが
背景画像の関係で、読みづらさがあるかもしれませんね。
背景は左に持って来ると、文字とかぶってしまう表示になりやすいようなので
これから全部、右側に置くよう、直しておきますね。
これで、少しでも読みやすくなるといいのですが。。。

これからちょっと更新ペースあげますので
楽しみに、おっかけてやってくださるとうれしいです。

引き続き、頑張りますので、よろしくお願いいたします (^^)


いつも拍手等、本当にありがとうございます!!
アフィリエイトご利用も、深謝です。。。






カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。