Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど

どうやら原因判明 (^^;)
どうも、チョロッっとお騒がせいたしましたですね、
申し訳ありません~~。 


ドコモ、ソフトバンク、au、一応既存主要メーカーの機種の方から
ありがたくもご協力をいただきまして、ご覧頂いた結果
これはサーバーの問題ではなく、明らかに今回使用したテンプレが問題のようだ、
と判明いたしましたです。

うーん、それじゃもう仕方ないですね。
どんなにおしゃれテンプレも、閲覧に不具合をきたすようでは
しょうがない。撤去だ。

というわけで、元のあのテンプレにまた差し替えることにします~。


この件をご通知くださった読者様、
そしてお忙しい中、確認ご協力くださったサイトマスターの皆様方、
本当に本当にありがとうございました。 <大感謝です~~


しっかし、参りましたぁ

まぁ、うちは基本的にPCサイトですので、PCでお越しいただけたら
一番閲覧しやすいでしょうし、問題ないとは思うのですけれど、
ご職場事情や、時間事情などもあるでしょうし
ましてや今はテレビまで携帯で見る時代、
このPC・携帯混合時代には、PCと共に一応携帯閲覧にも
対応できるつくりがいいんだな、とつくづく思うようになっております。

だからサイトも、あまりおしゃれで複雑なテンプレなど使用するより、
シンプルで平板なつくりのものが、『閲覧』しやすいんですね。

そしてサイトの小説の1ページの文字数も、携帯サイトが別にない以上
携帯でお越しのお客様には、毎回どれだけ膨大なすくろーるをしていただきご覧戴いてるんだろうかと、
今回、携帯用シュミレーターソフトなるものをご紹介いただき、
インストールして自分で見てみて、初めてわかった次第です

ホント、スッゴイすくろーる量でした!!!!! <ひー!!
ワタシにはトテモトテモ読めませんです、うちの小説を携帯では……

と言うことで、あのスクロールを押して、それでも御読みくださってる
読者様には、ただただ感謝以外ないですね

ありがとうございます!!!

ああ、なるほど、それで、最近、小説1ページの量が少ないサイト様も多いのかもしれませんね。<なるほど!


ではでは、どうもお騒がせしまして、申し訳なかったですよ~~~

あとちょっと、色々オフがせわしない関係もあり、
<子供達の期末試験が6月27日ですし、移転の後もまだいろいろ。

おそらく今月イッパイくらい、更新はできそうにないと思います。
ブログとか。ダイアリー更新くらいが精一杯です、きっと……。

申し訳ないですが、もう少し身辺が落ち着いてから、
取り掛かりたいと思いますので、よろしくお願いします~~。

この記事に対するコメント
ご丁寧にどうもですよ~
いえいえ、コチラこそ、ありがとうございました。
仰せいただかねば、ずっとわからなかったです。
テンプレ問題なら変えれば済みますからね。
といいつつ、作業が遅れていてすみません(汗)
…明日こそはっっ!!! 
【2007/06/13 00:14】 URL | ミルキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 18:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/11-37413870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





