Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

【恋人未満】【子爵の恋人】の公開停止につきまして
どうも、ミルキーです~。
いきなり、公開停止予定だけ書いて、詳細の方はかなり遅くなってしまいましたですね。
驚かれた方もおられると思いますが、たぶん(いや、ゼッタイ)、本人が一番たまげているのは
間違いないです。。。


昨年来、『ロマンス小説同盟』立ち上げ作業の傍ら、亀のごとき自サイト運営とともに、
実はボツボツと、できる範囲内ででも、商業への投稿も続けていこうということで、
自サイト作品をリライトして、送ってみたりしていたのです……。

と言いましても、ロマンスって本当に送る先もないので、それじゃ、これを一般受けするようにするにはどうすればいいだろう? 
などと(ない)頭をひねりまして、付け焼刃的にライトノベルなどの研究もしてみたりして、
ぜんぜん違うカテゴリのレーベルに送ってしまい、お当然のごとく一次玉砕! とかですね。
まぁ、色々と試行錯誤をやってきたわけです……(笑)


それで、実はこのたび、ある電子書籍レーベル様より、青天の霹靂の如く、拙作採用のご通知(?)をいただきまして、サイトから該当2作品を下ろすこととなりました。

具体的にいつ頃か、などはまだまだ未定ですが(早くても10月以降だそうです)、
とある企画にて、もしや掲載していただくことに、あるいは、なるのかも……しれません。
<……いや、実は本人もまだ、えっ?? ホントですか?? って感じなんですが…(汗)

そして、同時にそちらのレーベル様にて、今後、新人作家の卵としてお世話になることになります。
<ははは、新人と言うには、もうかなりいい歳してますですが…  (^^;ゞ

決して華やかに、○○新人賞、とか、○○賞受賞とかいうわけじゃありませんが、
それでも、ずっとひそかに心の隅に持っていた和製ロマンス小説の夢に向けて、
ささやかな第一歩を踏み出せるのかもしれない、などとちょっと思ったりしています。

   

本当に、このサイトなしには、到底書いて来ることはできませんでしたから……。
何よりいつもお世話になっているロマンス・恋愛小説系サイトのサイトマスター様方、
そして、更新の度に読んでくださるたくさんの読者様、ご感想メールをくださり支えてくださる皆様、
たくさんの方々のおかげ以外何者でもないです。心から感謝しております。

まだ、ほんとでしょうか? という気持の方が強いのですが (はい、圧倒的に)、
とにかく、2作品の公開は、ひとまずトップページに記載した期日にて停止、とさせていただきますね。
また詳細がわかってきましたら、こちらにてご報告させていただきたいと思います。


なお、もうひとつ。
これについては、わたし本人も、いささか複雑な心境なのですが。。。

上にも書きましたように、日本の出版界は海外翻訳ロマンスをのぞき、ロマンス小説に対しては
(なぜか?)非常に消極的なようでして、それでも、そのロマンス作品を読んでいただくには
どうしたらいいのだろうか、もしや少しは通用するかも、などと考えながら、リライトしてみたのが、『子爵』全年齢バージョンでした。
そして、今後、もしかしたら表に出していただけるかもしれないのは、もちろんこの全年齢バージョンの方になります。

というわけで、本来のサーフォーク子爵バージョンの方は、これにて見納めとなりそうです。
おそらく、もう外に出ることはないかもしれません。

はは、自分でそうと願って書き直したわけですが、いざそうなってみると、とても嬉しい中にも、
一抹の寂しさを感じますね。
<やはり初めて書いた作品ですし、サイトで一番篤くご支持いただいてた作品でしたので、
 余計でしょう……。

リクエストなどで、たくさん書かせていただいた番外も、この際ですので一斉撤去しようかと思います。
長らくのご愛読、本当に本当にありがとうございました……。


というわけで、これからどうなるのやら、まださっぱりわからないのですが、
とにかく前を向いて進んでいこうと思います。


そして、サイトも同盟も、できる限りは続けていきたいと思っています。
オンノベでは、HNも今までどおり、ミルキー・ポピンズで参りますからね~。
自サイト更新はさらに亀になるかもですが、まだ未完成の作品が残っていますし、
それだけでも、どうにか仕上げたいものですが……。 (― ―;)<ウウム

いつも、当サイトにお越しくださって、本当にありがとうございます。

これまで拙サイトを支えてくださった皆様に、もう一度心から感謝申し上げるとともに、
どうぞ、これからも応援、よろしくお願いいたしますね☆


                というわけで、応援よろしくです~    →
この記事に対するコメント
ありがとうございます~!
おお、みつきさんではないですかっ!!
お忙しい中、お越しくださって、本当にありがとうございます。(*^^*)
<えー! 今はPC開くの週2,3回なのっ? いやー、本当にお忙しいのですねぇ(ううむ、そうかぁ!)

ははは、なんか、まだよくわからないんですが、急にそういうことになったみたいで、わたしも、たまげております。
そうですね。和製ロマンスの夢への、これがささやかな第一歩になるといいのですが……。

そうそう。子爵はみつきさんに、とてもお世話になった作品でしたんもんねぇ。。。<うーん、懐かしいな
わたしも、もうオリジナルは読んでいただけないんだなぁ、と思うと、かなり寂しいのですが、まぁあちらの方が広く浅く一般向けかも…とは思うので、とにかくさらに前を向いてやってみたいと思います。

今はちょっとバタバタしてますが、また落ち着いたら、ゆっくりお邪魔いたしますね。
これからも、どうぞよろしくお願いしますですよ~☆(^^)
【2008/08/28 10:15】 URL | ミルキー #BNF5UjbU [ 編集]

お久しぶりです~
もしかしたらそういう事情かな?とは思っていたのですが、本当にそうだったのですね~!
おめでとうございます!!
夢への第一歩ですね。(^^)
謙遜なさらず、どうぞそのまま突き進んでいってください。(笑)

それにしても、こうしてどんどん良作がオンラインから消えていくのですね……。
特に「子爵」は、皆さんもおっしゃってますが私にとっても思い出深い作品なので、ちょっと淋しいです。

だけどやっぱりおめでたいことですから!
この際前向きに考えていきましょう!
そうだGOGO!o(^▽^)o

最近はパソコンを開くのすら週に2~3回になってしまっているため、出遅れてしまいました。
心より祝福しておりますので、これからもミルキーさんのオンマパワーで頑張ってくださいね!(^▽^)b
【2008/08/28 00:52】 URL | みつき #/MUbiurA [ 編集]

ありがとうございます
>読者としては嬉しいような残念なような でございますね。
>だってぇ いままでタダで読めたんやもん…。

わっはっはっはっは、それは確かにっっ!!!! (^▽^)<爆笑

どうも、今晩は~、三月さま♪
コメントをありがとうございます!
レスがすっかり遅れてしまいましたね。
本当にそうですよねえ、わたしも、他サイト様では同じ思いになりますので、お気持、よっくわかりますよ~。
ただ、サイト開設から5年が過ぎ、ちょっと同じ繰り返しで、マンネリ化し、サイト運営に刺激がなくなってきていたように思います。
新しい環境にて仕切りなおして見たいのかなと、自分的に、そういう感じもしています。
まだプロなんて呼べるようなレベルではとてもないと思うのですが、とにかく頑張ってやって見たいと思っています。

電子媒体、わたしは、まぁ海外ですのでPC用ならたまに利用しますが、結構書店も増えてきましたし、ご利用もあるようですね。
特にケータイなどはこれからの小説を読むひとつの媒体になっていくのかなぁと、思ったりします。

そして、消え行くオリジナルを惜しんでくださって、本当に嬉しいです。わたしもホントにさびしいです。
まぁ、こちら、基本的に書き手にまかせるそうですが、その分自分で修正しないといけないので、それも大変ですよ。

日本滞在中はじっつに暑かったですが、京都もそろそろ秋の気配ですか。
こちらももう秋が近いなぁと、しみじみ思う涼しさです。。。(^^)
【2008/08/27 00:54】 URL | ミルキー #BNF5UjbU [ 編集]

おおっ
いよいよプロデビューなのですね。
主婦しながら、お母さんしながら、嫁をしながら、本当にえらいですっ!

私は電子媒体はまだ未体験なのですが、
読みに行っているサイトでも
ミルキーさんのように作品がそちらで発表されることが
増えてきているようです。
これは読者としては嬉しいような残念なような でございますね。

>だってぇ いままでタダで読めたんやもん…。

いやいやそれだけではなく、
ミルキーさんも書かれていますが、
オリジナルがなくなってしまうことなんですねえ。
どの程度、手を入れることになるのかは
作品によっていろいろなのでしょうけれども。

出版元がどういう風にミルキーさんの作品に関わってくるかは
わかりませんが、
ミルキーさんらしさを保ちながら、執筆を続けてほしいなあと思います。
>ここいらのバランスってほんまに難しいんですけども。

ようやく涼しい空気が漂ってまいりました。
それはええんですが、寒気がずっと居座っているので、
入道雲がいきなり発生して、ものすごい雨が降っております。
先日も新幹線がそこらじゅうで運転取りやめてました。
【2008/08/26 11:43】 URL | 三月 #- [ 編集]

どうもありがとうございます!
わお、さっそくのコメント、本当にありがとうございます!!

>紫苑あかね様

作品を惜しんでくださって、とてもありがたく、嬉しい限りです。
あかね様から初めていただいたご感想、もちろん覚えておりますとも。
あの頃は今ほどお客様にもおいでいただけなくて…。
しっかり読んでくださったんだなと、とても感動いたしましたよ~~~

そして今も変わらずお越しくださって、本当にありがとうございます。

いやー、正直、まさか本当にこうなるとは!! という感じなのですが
わたしも、元祖を下げるのはかなり寂しいし、葛藤すら覚えるのですよ…。
ですが、こうなったら、もう前を向いて進んでみようと思います。
いやー、うちにお越しになるのはもう、週一くらいで十分ですのでね~(汗っ)

あかね様には、例の件もありますし、明日にでもメールいたしますね。
<すっかりばたばたしてしまって、遅くなって。ごめんなさいでしたよ~ (^^;)


>雪生様

おお、お久しぶりですね~~。どうもありがとうございます。
いや、まだすばらしいって段階でも何でもないような気がするのですが。。。(^^;)
<だ、ダウンロードって、気が早すぎですがな。。。。
まだまだ、これからが本番なんですよ~~。

雪生さんこそ、いつも頑張っておられて、本当にすばらしいなぁと拝見しています。
更なるご作品を、楽しみにお待ちしておりますね。
<オンノベロマンス界、あとはよろしう頼みます的心境かも(笑)


>時村様

うひゃー、時村さん!!!  ようこそお越しくださいました!
ありがたいお言葉、身にしみて感謝申し上げます。
ですが、いやー、トンでもないというか、まだまだ本当にこれからなんですよ~~。
<編集さんからも、がっつり釘さされておりますし。。。あははは

アンナと子爵とローズ、以前描いていただいたイラストは、
これからもずっと、サイトに大切に残させていただきますね。
わたしの宝物達ですから。
このソウルの地で、とにかくできる限り、やってみようと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。
【2008/08/26 00:27】 URL | ミルキー #BNF5UjbU [ 編集]

おめでとうございます!!
お久しぶりです、といいつつもこっそり通わせていただいてました。
ミルキーさんの作品がまた大きく羽ばたいていくのですね。
嬉しい反面寂しい気もしますけれど、やっぱりおめでたくて嬉しいですv
サーフォーク子爵に逢えなくなるのは寂しいですけれども、これからどんどん素敵な作品を沢山の方々が見れるようになるのはとても素敵なことだと思いますv
頑張ってください!
【2008/08/25 21:53】 URL | 時村 #2O97qzjo [ 編集]

おめでとうございます
ミルキー様
こんにちわ~。ご無沙汰しております。
こんな素敵なご事情だったなんて、すばらしい限りです。
おめでとうございます。
オンノベの世界に入って「うーん」と唸りながらいた日々に
「子爵の恋人」に出会ったときは、「これよ、これ!」と快哉ものでした。
読めなくなるのは残念ですが、またそちらでダウンロードなどするのも楽しいかと思っています。
益々のご活躍を期待しておりますね。
【2008/08/25 18:24】 URL | 雪生 #yl2HcnkM [ 編集]

とても寂しいです~~
ミルキー様、こんにちは。

そんな経緯があったのですね。。。
あちらを立てればこちらが・・・
こちらをたてればあちらが・・・
と、簡単にはいかないのでしょう。
『子爵~』に関しては検索サイトから
こちらへ辿り着いた作品だけに
私もとても寂しい気持ちになります。
未だにふと読みにお邪魔しているのですよ。

これらの作品が今後読めなくなってしまうのが
とても寂しくて・・・違う形で読むことは出来ないでしょうか?
例えば製本するとか。。。

オンノベ師匠のミルキー様には、
これからも色々、お教えていただきたく・・・
宜しくお願いします。
たとえ更新が遅くても日参しましてよ~~♪
【2008/08/25 18:13】 URL | 紫苑あかね(Mikko) #bamzRVms [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/119-51934d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





