Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

サイトの宿題
どうもです~。
ちょっと先週はオフがばたばたしておりまして、ブログにも顔出しそびれておりました。
<書くほどのこともなかったのが大きいかも(笑)

まぁ、ですね。
下の件は、何がどうなるにせよ、動き出すまでには、まだ時間がありそうですので
とりあえず、サイトに残してる宿題をやっつけにかかろうかな、と、
急遽(やっと!)資料あさりにかかり始めました。
『夜明け』も大宿題なのですが、今は、こちらにしようかと。。。

何って…、あれですよ、あれ。

アメリカ人社長×日本人ご令嬢もの

いやーもう本当に。。。リクをお受けしたあと、1年半も放置してしまいましたね…。 
100万打企画のはずが、もう200だぞ、おい…。<誠に申し訳ありませんでした~~ (><;)

どうしてこんなにかかったか、と。あえて申しますと。

これ実は、一番書くのが難しかったのでございますよ、あの時あげた、候補の3つの中では。
なぜかと言うに。

書こうとする本人が、そういう企業世界の仕組みのことなど、ほとんど何も知らない。。。<ひええええ!
その上、どう考えても、ストーリー展開が、が-っつりハーレ的になりそう。。。

という二点の理由です。

いや、わかってるんです。
きっと、皆様、ハーレ風ロマンスをお読みになりたい、とのお気持ちもあわせての、
このご希望だったんだろうな、とは思うのですがねぇ。 



それでまぁ、スランプとか、こそこそ投稿してたりとか、そういうのも手伝って、腰上げるまでに
こんなに時間がかかってしまいました。
申し訳なかったですね。 (^^;) <なはは

先週から、かかろうかな、どうしようかなと思いながら、少し取り組み始めましたものの、
今も資料サイトにくび突っ込んで、うんうん唸っているのは同じですし
ストーリーも、どこかで読んだハーレのコピー的展開、しか思いつかない~~っっ!!!
と唸ってるのも、やっぱり同じであります  (これが一番問題でして・笑)

いやー、つくづく、自分の中で、もう、ロマンス小説=ハーレ的展開
というのが出来上がってるんだなぁ、と思ったりしています。
逆に、ハーレ風でないと、ロマンスとは感じにくいって言うかねぇ。。。

このコリ固まってる観念を、どう変えていくかが、今後の自分のロマンス執筆の課題かな、と
改めて思ったりしていました。

まあ課題は課題ですが、それはさておき。
とりあえず、気楽に書き始めてみようかな、と思いますので
もうちょっと、お待ちくださいね。
【子爵】が消える頃に、せめて入れ替えで、連載開始できればいいなぁ、などと思っています。
いや、短くやりたいと思ってるのですが。 <そもそも、長編はもう無理かもしれない

何とか頑張ってみますので、どうぞお待ちくださいませね。。。


アフィリご利用、ウェブ拍手も、いつも本当にありがとうございます~~!!! (^^)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/121-fe1ff459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





