Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

【侯爵令嬢とナイト~騎士~】 2 更新
どうもです! やっと更新できました~。

オフが予想より手間取りまして、先週一週間、ガ~ッツリワードファイルとにらめっこして、
【金木犀】を校正してまして、その分更新が遅くなってしまいました。
というわけで、結局、10日近くかかってしまいましたですね…。

今回のレナードの救出シーンは、映像的なイメージを重視しながら書いてみたのですが
結果、よく御伽噺にあるような、搭のてっぺんに閉じこめられた姫を救いに来た白馬の王子様、
…みたいですね~、これじゃ。。。 (^^ゞ <まぁ、この姫、そんなにか弱くないかもしれないけど

ま、まぁ、ロマンス小説って、結局大人向けの御伽噺ですし、たまにはこういうのもよろしいでしょう。
とくに、ヒストリカルですしね~~。

さて、この後、目覚めたアリシアが、レナードにどんな反応を見せるのか、
また、レナードがどう出るか、などなどにご注目くださいませ…。
<いや、すでにバレバレかもねん。。。(ーー;)

ともあれ、なんだかオフも色々と忙しかったりで、少々バテぎみですので、
やはりサイトは、まったり運営になりそうな予感です。
1週間から10日に一度くらいの更新頻度になりそうですが、よろしければ、
お付き合い、お願いしますね~~~。


_____________________________


なお、ローカルでこもっているうちに、何やらおっそろしい新型ウィルスが出ているのですね。
いくつかのサイト様のブログなどで、取り上げられていたのを拝見し、もーびっくり!

まだ、各社のアンチ‐ウィルスソフトでも対応が不十分な感は否めない…、との話もあります。

まぁ、うちはもともと、ftpは使ってないんですけどね。。。<使えないサーバーなので
何度かPCにスキャンかけましたが、今のところは大丈夫そうです。
<そ、それはそうだろ、更新してるんだし…って
でも、だから今後も安心ってことはなく。
ほんと、知らずに閲覧しただけでPC自体が感染するって、コワイ話です。
当分、ネットサーフィンは控えめにしよう…と、真顔で思っていたりします。。。

もし、まだご存知なかった方は  通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ


特に、サイトをお持ちの皆様、お互いに気をつけて参りましょう。。。


* ウェブ拍手、アフィリご利用も、いつもありがとうございます~~! <(_ _)>


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 00:01】 | # [ 編集]

こんにちは~☆
三月様、どうもどうも、コメントありがとうございます!!!! (^^)
はい、金木犀もおかげさまで、電子出版社の方で次回作に上げていただくことができたようです。
とはいえ、先日出したばかりですから、表に出るのは1年くらい先かも、って感じでして、
まだまだ先はなが~~~そうだな、と思います。
まぁ、気長に見ながらぼちぼち参りたいと思うですよ。

> 校正作業って追加したくなったり、
> 変更したくなったりして、
> むむむっと悩まれませんでした?

ははは、ええ、悩みました~~。
今回は付け足しは考えなかったんですが、携帯で読んでいただきやすくするにはどうすればいいかな…、とかですね。

> さてさて、こちらは人のウィルスで大変です。
> 何故に関西地区だけに発症か?
> んなわけないだろに。

いやー、いやー、そうそう、すごいことになってるナァと思ってみていたんですよ、特に関西っっ!!
修学旅行取り止めとか、かわいそうですけどねぇ、子供達もみんな、楽しみにしていたでしょうに…
とおもったら、ああ、やはりそうですか。。。

> これもまあ地元のお医者様たちが「どうも時期的におかしい。もしかしたら。」と渡航経験のない子のも調べさせて、わかったという顛末。
> 保健所は渡航歴がなかったら調べないんですよ。
> 要するにとっくに蔓延してたわけです。

ほんと、もう、渡航経験の有無も関係なしみたいですが、この時期に前々から旅行のご予定だった方も
気の毒ですよね
危ないけど飛行機代が…、みたいな、
じつは、週末、日本から友人が来る予定なんですが、仁川空港に会いに行くかどうするかと
わたしも悩んでいましてねぇ。
来る本人も心配そうで、電話でこっちの状況なども色々聞かれましたが、今ははっきり言って、日本の方がよほどコワイ感じですしね。
中部国際空港だし、まぁ大丈夫かしらん。。。
フェーズ6も間近って感じだそうですが、どうすれば収束するんでしょうかねぇ、どちらも… 
【2009/05/21 12:42】 URL | ミルキー・ポピンズ #- [ 編集]

きんもくせい
今日はこちらにお邪魔いたします。

きんもくせい>うちのPC、漢字変換しよりません。
も出版の運びなんですね。
校正作業って追加したくなったり、
変更したくなったりして、
むむむっと悩まれませんでした?
ものを生み出すのはなかなか難儀なことかと思います。

さてさて、こちらは人のウィルスで大変です。
何故に関西地区だけに発症か?
んなわけないだろに。
他府県はかな~り検査の対象を限定してるんでは?と推測しとります。
神戸が第一号だったのですが、
これもまあ地元のお医者様たちが「どうも時期的におかしい。もしかしたら。」と渡航経験のない子のも調べさせて、わかったという顛末。
保健所は渡航歴がなかったら調べないんですよ。
要するにとっくに蔓延してたわけです。

目に見えないものと戦うのは大変です。
現段階は幸い弱毒だし、これを十分検証して、
強毒に転じたときに役立ててもらいたいものです。


【2009/05/20 11:39】 URL | 三月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/166-1ced97b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





