Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

どうも、お騒がせしました (^^ゞ
携帯閲覧問題、どうもお騒がせいたしました。  
m(_ _)m <申し訳なかったです~~

こんな作品とはマッタク関係ないようなアンケート、
お答えいただけるんだろうかと思いつつ、設置しましたが
ご協力いただき、かつコメントまでいくつか、本当にありがとうございました!! 

【Romance Kobo Diary】の方にも書きましたように、
当家にこんなに携帯でおいでいただいてるとは思いませず、
携帯閲覧はまったく意識していませんでした。

サーバー移転後、いくつか携帯関連の不具合ご報告コメントをいただき
少々慌てまして、
そんなに必要あるものなのか? と、ちょっと考えてしまった理由も、ついでに(?)ダイアリーにのせて置きましたです(笑)

さすがは日本ですね~~。
モバイル閲覧に関しては、韓国より日本の方が格段に進んでおりますよ~。

そして、アンケート結果。74票のご回答を戴きました
内訳はこの通り

1、 別に不要   51票 
2、 あれば利用するかも  15票
3、 ぜひ欲しい!  5票
4、 どちらでも   3票

と言うことでした。
ご投票いただいた皆様、そしてコメントまでいただいた皆様には特に
心からお礼申し上げます。

まぁ、1位はおそらく間違いないだろうと予想してたんですが
パーセンテージで見ますと、3位、2位のほしい、あれば使うの方が、
思ったよりいらっしゃるかなと思いましたです。

なるほど、パケット料さえ心配なければ、イチイチPC開くより手軽に
ちょこっとケータイからアクセスされて、お気に入りのサイト様の更新チェックとか、日記を見るとか、できそうですもんね。

ということで、この時代の流れの中、ケータイ未対応、というのも
あまりよくないかも。
(いえまぁ、機種によっては問題なく出るのですよね。
イロイロ勉強になりました。ありがとうございました~)

と、こういうふうに思えてきましたので、どうにかしたいところですが
あいにく管理人、自分で携帯閲覧はまったくできません。(ーー;

ですから、とりあえずシュミレータなど使いながら、
手探りですが、今のサーバー内にシンプルな目次ページと
各話トップに、携帯用リンクを貼ってみたいと思います。

サバ移転し、できればもうコチラでやりたいので、
もうインフォシークさんは、よほどコチラで不都合が出ない限り、使わないと思います

ということですが、ちょっとこれは更新後までお待ちいただきまして

またぼつぼつ頑張って、取りあえず4周年記念ラストの1作
し上げてしまいたいと思います (ーー;)<いつまでかかってるんだと

よろしくお願いします~~~。


あ、そうそう。
山口ゆり様が、【社内便 2】<つまりあの続編です
お書きになっておられます。お読みになりたい方、こちら へどうぞ~vv


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/18-b3266f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





