Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

新作アンケートです
さて、そろそろ仕込みに入らないといけないのだけれど、
肝心の話が決まらないぞ、どうしよう……。
と、ひそかにうなっている新作の件で、ご相談です。 (――;)

サイト100万打記念作品として…、
(↑ どこがだ!? と深く激しくツッ込んでやってくらさい)
昨年の秋、カプリングアンケートをさせていただいたところ、
おおっとビックリ、管理人の予想を激しく覆しての 外国人×日本人 カプで決まってしまった、というボケツなアレをついに出そうという話でございます。

創作エネルギー切れ、その他イロイロな予定(は未定で結局白紙に戻ったり)にて、今年前半は新作までとうてい手をつけられずにおりまして、
結果、4周年記念番外やサイト移転を先にさせていただくことになりましたが、決して忘れていたわけではないのです。 
(^^;)

さてさて。そのストーリー候補が、いまのところ三つあるのです 
<まだ設定さえあいまいですが
ちょっとゼンゼン違うタイプなので、どれにしようかすごく迷っています。
執筆に必要な資料もまったく違ってきますからね……。

それじゃいっそ、三つの中で読者様が一番お読みになりたい、と仰せ戴いたもので書いてみようか、と
またもや、己が首締め的結果になるかもしれないのですが(笑)、ご希望をお聞きしてみようかな、と思いました。

自分で決めると、最近きわめて怠惰な精神状態にあるため、書きやすくて資料調べの不要な奴(…ないって、そんなの…)に走りそうですし、それじゃもう書きだす前から、駄作ケッテイかも(笑)

西洋人×日本人 カプ
まぁ自分的には、思いついたのはこんな感じでした。

1、江戸末期から明治初期。条約締結で日本に駐在していた外交官の青年と、異人に父を殺された武家娘との恋 
  <日本版ヒストリカル・日本舞台・シリアス

2、父の会社が外国の企業にのっとられる? 会社を守ろうと合併交渉にやってきたアメリカ人のやり手社長に、ヒロインは敢然と立ち向かう。 
  <現代物・日本&アメリカ舞台・シリアス

3、突然婚約者がセレブ令嬢に乗り換え、婚約破棄された庶民なヒロイン。慰謝料を手に優雅な一人旅に出る。旅先で助けてもらったイケメン男。彼女はセレブの令嬢と身元を偽って、彼をボディガード兼ガイドとして雇うことに…。
  <現代物・海外舞台・コミカル


3つとも、それなりに書いてみたいと思っているパターンですが、
設定の決定だけでも、かなり調べ物せんといかん感じでして、
ソレがイヤ~~ン!! で決めかねておりました(笑)
決めていただいたら、どれになっても腹くくって頑張ろう、と思っています。
(ああ、なんだかすでに、ハカアナ行特急モードですね・笑)
<ならいっそ全部、などと、どうぞ仰せになりませんよう…… (^^;)

上記のうち、一番お読みになってみたいものお一つをお選びいただき、ポチッとしてやってくださいませ。
お一人様一回限りです。
1位の作品にて、今年後半、頑張って書かせていただきたいと思います。

アンケートは → こちら

お盆過ぎくらいまでの予定でいます。
よろしくお願いします~~。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/25 22:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/24-f18eee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





