Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

【東京デザートの恋人】 2 更新
* サイトの本文はこちらから ⇒  【東京デザートの恋人】2

短めですが、とりあえず2ページ目を更新しました。
ここまでで、一応一区切りなんですが、
先回推敲しきれなかったので、2回に分けました。
これくらいのペースで、更新できればと思いますが…。 (ーー;)<あやしい…

栞は、生粋の御嬢様の設定です。
<う、またかい、某作といっしょか、と仰せになるなかれ。
うちの場合、どっちかになる傾向みたいです。
御曹司&庶民ヒロイン か 庶民ヒーロー&お嬢様

まぁ庶民&庶民もありますが、あまり定番ロマンスっぽくならないですね、この設定ですと。。。(笑)

で、日本物では庶民ヒロイン、いくつかありますので、今回はお嬢様設定です (^^;A

というわけで、庶民ではないけど大学生だし、どういう風にしゃべるのかなぁ???
<こういうとこから、庶民な作者はわかりません。。。 (--)
あれこれしゃべらせながら、錯誤してました…。
まだ初々しい二人、どうぞ応援してやっていただけると嬉しいです。


以下余談ですが。。。

今回、新作書くにあたり、まず悩んだのが設定。。。

ロマンスや恋愛小説って、設定が重要ですよね。
これで、大体内容が5割くらい決まってきてしまう、みたいな面、ありません?
少なくとも読む側も、まぁある程度、設定見て、中身の予測がつくと言うか、
お気に入り設定だから、これは読もうとか、これはちょっと、とか、なると思います。

最近、わたしもタブレットをゲットしまして、オンノベを読む良い環境になったので
ちょっと離れてたオンノベを、再び読み出したりしてるんですが、
そこで、はやりの傾向? が、ちょっと偏ってるかもー? と思いましてね。。。

今、多分、オンノベで人気のベスト設定が、平凡なОL×大企業の御曹司や社長
いきなり見染められる、いわば玉の輿設定(うちにもがっつりある・笑)
あと最近は、お見合い⇒結婚で始まるラブ、っていうのも多い感じですね☆
割と現実的な夢が見られるということで、人気設定なんでしょうかv

ま、しかし。
すでにありすぎるのを今から書いても、というわけで、
ちょっと、あまりない感じの設定にしよう、とあまのじゃっくに考えた次第です(笑)
自分の首を絞めるだけかもしれませんが、できるだけ頑張ってみたいと思います。
次回も来週の中ごろ目指しますので、よろしくお願いします~~♪


それと、拍手、そしてアフィリエイト御利用も、いつもありがとうございます~~!!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





