Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

ある夜明け前 23章 更新
いやー、や~~~っとのことで、更新できました、この小説!!
ったく、先ほど更新履歴を見てみましたところ、一部終了が、2005年9月30日になっておりました。
それから2年もの間、某検索同盟様の非常にありがたかった、お尻たたき規約により、半年に一度かろうじて更新するにとどまっておりましたね。

全くもって、もう笑うしかないような停滞ぶりでしたが、
一部をお読みくださったありがたい読者様方、
はたしてミルキーはこの続きを書く気があるのか?
と、さぞや危ぶまれたと思います…(汗)

まぁこの通り、第二部は、もうもう首絞め的に時代考証がメッサ大変になってくるのが、わかりきっていたのと、
話がうまくプロローグにつながらず…、という見切り発車の大ボケツにはまっておりまして、
さらに不人気なのをよいことに(笑)、放置し停滞させ続けておりました。

それでもお見捨てにならず、時折あたたかく応援し続けてくださった一部の読者様方には、心からのお礼を申し上げます。

お陰様で、今になってようやくどうにか作品が見えてきました。
<少なくとも、プロローグまでは

見えてきましたって、変な言い方かもですが、モノカキの方にはご理解いただけると思います。
目の前でリアルに彼らが動き出せばしめたものでして、
あとはそれを書き取って行けばいいだけなわけです。

いや、この二人、背景にしてる時代のややこしさも手伝ってか、
本当に動いてくれなかったんですよ~~~。<号泣

でも、ロイとパトリシア、二人の結婚までのプロットが、今やっと!!!
できましたので(激遅)、あとは書いていけると思います。<多分!

いやー、動きだすまで実に長かったですね。 
<さすが見切り発車大ボケツ作品です
実に2年もかかりましたか。
やっとどうにかみんな動き出してくれたので、とても嬉しいです。

このブログでもぼやいてましたように、今回は冒頭で挫折しかかりました。
誰もがぱっと読み飛ばすであろう箇所について、(ソレでも書かないとね)
資料サイトが、じっつに膨大すぎて…、ですね。
ややこし過ぎて理解できねぇ、とひとしきり嘆いてたのですが、
ウィキにも助けられ(多謝です)やっと必要な最低骨子だけ抜き出せたかなと思います。
このドイツの当初の計画はシュリーフェン・プランと言うそうですが、ああ、そういうことか、と、ようやく少しわかったかと、いや、多分ね……。
しっかし、東部戦線と西部戦線に別れて戦ったドイツ。いやー、お元気だこと。
<っつか無謀よねぇ。。。

それはさておき。
これからも必要な要所だけ、こういう感じで史実も織り込みながら
あ、だけど創作も入りますよ。
今回も金融相場云々箇所は大半が創作です。事実、多少落ちたそうですが…、
<とにかく奴らに天誅ジャ! ってことで…(笑)

ははは、とにかく頑張ってロマンスしていきたいと思いますので
この無謀にもはじめてしまったヒストリカルロマンスの行方、果たしてどうなりますか、ご覧くだされば幸いです。

というところですが、9月いっぱいオフライン(というか…)が
忙しくなってしまい、サイト更新はやむなく停滞いたします。
本当に、長らくまともに作品書いていないことになっちゃいますね。

10月以降は、新作と夜明け、ともに頑張りたいと思いますので、
ひと月ほどお待ちくださるとありがたいです

あと、リンクページを更新しますので、またそのときに。。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/31-4a2e459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





