Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

只今です~
って、別にネト落ちしていたわけではないのですが…(苦笑)
どうも一か月丸々、サイトもブログも放置しましたね。

ブログも含めまして、こんなに放置したのはサイト開設以来初めてだったなと、自分でも思います…(汗)

…ははは、実はですね。

すでにお察しの方もおいでかもですが、
二年ぶりに、チョット投稿してみようかな、などと、
魔が差しましたのが、どうにも運のつきでして。
急に思い立ってその気になってから、締め切りまで
あと1か月しかないぜ~~~、うひーって状況になってしまい、
お越しくださるお客様には本当に申し訳ないなぁ、と思いつつも、
9月は一か月間、完璧にドツボにハマってトッピンシャンになっておりましたです(笑)


と申しましても、別に、新作を書いたわけじゃないのですよ。

ジャンルは、ティーン向けのライトノベルなのですが
(この時点で、すでに勘違いもはなはだしいという話がある・笑)
大手出版社には珍しく、こちら、個人のサイト発表済み作品でもいい、とのことでしたので、
前々から、ロマンス小説では、本当に投稿先ってないんだなぁと
う~む、とか思っていたワタクシ、ついついデキ心をおこしちゃいまして
当家の某看板ヒストリカルを、完全にティーン向け作品として
リライトすることにしてしまったわけです。

ははは、かくて、無茶なボケツのツケが、もう出るは出るは。。。
ラノベとは、ヒロインは16~17歳、というのが常識なのですね?
というわけで、ヒロイン、17歳。
ヒーローだって、中年じゃイカンだろうと(お当然!)23歳です(笑)
イメージが違うので、ヒーローだけは、名前も変えちゃいました。

ストーリーは同じです、基本は同じ。
70パーセント以上は原文で使っています。
でも上にあげた変更の結果、どうなったか、と言うと
ラブシーン大幅削除、Hシーンなど当然のごとく全面削除、
ああ、とすると、最後の山はいったいどうするんだね~~~、
と、さんざん悶えまくったあげく、
急きょ、新しいエピソードをひねり出し、削った部分へ継ぎ足し…。
結果、登場人物も2人ばかり増えてます。。。(笑)

とにかく時間との戦いでした。
毎日、あけてもくれても原稿とにらめっこしてましたので
最後はヘロヘロになりましたが、どうにか終わりましたです。
ああ、もう、当分やらなくていいですね。 <えへへ

まぁ、所詮は門外漢のつけ焼き刃ですし、結果は知れておりますが、
それが出た後も、どうにもしようがないナァ、こりゃ、と、
思ったりしています

こんなのでも、お読みになりたい方って、
当サイトにもいらっしゃるのカシラン。。。(^^;)

まぁ、こういう訳で、この1か月、まるまるぶっ潰してしまいました。
でも楽しかったですし、サイトとはまた違う刺激や醍醐味がありますね。
いつかまた、その気になった時にでも、やりたいかナァ。

ということで、ただ今ちょっと本当にヘロヘロ状態ですので、
少し休憩しましてから、本来の自サイト路線に戻りたいと思います。
お待たせしている新連載や『ある夜明け前』も、早く更新できるよう
ボツボツと頑張っていきたいと思います。

気長にお待ちいただけると嬉しいです。

この記事に対するコメント
さっそくありがとうございます!!
Mikko様、お久し振りです~~。もう寝ようと思ったら、コメント発見!! <激喜
久々にお越しいただけて、とっても嬉しいですvv
あは、やはり、そう思っておられました?  (^^ゞ <エヘヘ
まぁ、ティーンコードにひっかかってないか、いささか怪しげな箇所もありますが…(笑)
ともあれ、後は野となれ、山となれでございます。
こんなのでも、大丈夫そうですか?<コワゴワ
一次の結果が12月頭くらいには出るようなのですが(ここで勝ち残れるのは全体のたった一割なんですね)、その後、どうするか考えてみたいかなと思います~。
ありがとうございます~~、またヨロシクですよ~~。
【2007/09/29 00:23】 URL | ミルキー #- [ 編集]

大人系じゃない!?
ミルキー様、こんばんは。
やはり…書いていらしゃったのですね。
きっとそうかしら~?とは思っていました。
でも元々大人系に仕上がっているものを、ティーン@コードに引っ掛らないようにするとは…大変だったことでしょう。
そちらの作品も拝読したいですわ。e-466
【2007/09/28 23:40】 URL | Mikko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/33-18162e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





