Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

『ある夜明け前』 第二部 完結
どうもです、後書きが、すっかり遅くなりました。

いやー、デイジーが初登場の番外編を書いてアップしたのが、2005年の12月でしたから、
さほど長くもない、この第二部、始まってから終わるまで、2年もかかってしまったわけですね。

途中、第一次世界大戦勃発と言う内容の重さ、作品自体への不人気などもありまして(笑)
それこそ執筆を放棄したくなったような期間もあったのですが、
今、どうにかここまで、こぎつけることができまして、ほっと胸を撫で下ろしております。

これも、下げようかと考えたときに、お声をかけてくださった読者様やサイトマスター様方、
そして、こんな重い、ヒーローとヒロインが、さっぱり会うことすらないような
どこがロマンスじゃ、と言いたくなる話を、応援し続けてくださった皆様のお陰です。


まぁ、これはこれで、趣味的に大好きな、美しいカナダが舞台であることと、
一途に思い合う二人を、どうにか結婚させてやりたい~~~、という親ばか心もあったのですが、それにしても。。。

いやー、もー、まったくもって、書きにくいトコロでありました。。。
ロイとパトリシアは離れ離れ、
しかもここで結ばれるわけにはゼッタイいかない、というおまけつき(笑)

というわけで、二人は結ばれるどころか誤解しあい、喧嘩別れみたいにして、再び離れてしまうことになりました。

で、三人とも、気の毒に失恋……。誰の思いも報われてないというこの顛末。 <オニ

…というわけで、この佐渡の正念場も、どうにかまとまったので、ほっとしております。

これで、いよいよ、次から、1915年、春でございます

長く冷たい冬を過ごした木々が、春になっていっせいに芽吹き、花を咲かせ
短いカナダの春を精一杯謳歌するように、
この二人も、再び出会ったときには、限られた時間を精一杯、愛し合うことは請合います。
そのシーンのためにこそ!!  これまで延々長々と引っ張ってきたんですから、
もう腕によりかけて。描写に頑張りたいところです。。。

と思ってウキウキしてましたら、ガビーン!! ゆゆしき事実を思い出しました。

ああっ、本作品っ、R15指定だったさっっ!!!

ハハハハハ…、ま、まあそれは、必要に応じて、オイオイと考えることにしましょう。

ということで、少し充電してから、引き続き書いてまいりたいと思います

ここで他連載を入れまして、また続きは半年後、とかなるよりは
一気に、ロイが出征するまでを、書いてしまった方がいい、と思うのですよ。
<その先は、実は考えてないです。。。 (--)

ということで、しつこく【ある夜明け前】が、もうしばらく続きますが、
ドウゾ、お付き合いいただけましたら、幸いです。

それでは、また12月からの再開に向けて鋭気をやしなって行きたいと思います。
できれば、番外を一つ入れたいところですが何も出ないんですよね…<ため息
この世界に入り込みすぎてましてねぇ、気持が・・・・ <世界違いすぎ

御読みいただいて、ご意見、ご感想など、お一言でもお聞かせいただけると、
本当に嬉しいです。。。

それでは、短いくせに長らくの第二部、お付き合い、どうもありがとうございました~~~vvv
第三部も、よろしくお願いします~~~。
この記事に対するコメント
お久し振り~
おお、こちらでは、お久し振りじゃないですか、あかぼぼさんっっ♪
お越しくださって、うれしいですわ & 貴重な貴重な本作へのコメント、誠にありがとうございます~!!(笑)

で、ごめんなさいね~~、ホント、またもや離れ離れで… (ーー;)<イヤ、ワレナガラ
うん、アレがあの場での彼の精一杯でありましたね。まぁ、ここでまた、次回まで半年開きます、とか言うのもヒドすぎっ(っつか、もう、誰も読んでくれないであろう…・汗)なので、別作はもう少し置いて、これを書きたいと思うですよ。

あかぼぼさんも、ココまで忍耐してお付き合い、本当にベリベリサンクスでした~~!!
今までお待たせした分も、頑張るからね~~っ (だから、何をダ?)

ええ、こっちももうすっかり冬ですわ~~。木枯らしが吹いております。
明日は日中最高気温が4度だそうな。。。 (--)<いきなり真冬かい!
そちらもお風邪にご注意ですvvv
【2007/11/19 17:40】 URL | ミルキー #BNF5UjbU [ 編集]


こんばんは~w 第二部完結、おめでとう&お疲れ様なのです♪ 
うああ、でも、ロイとパットはまた離れ離れなのですね、しかも喧嘩別れーっ! うわーんっ(涙)<でもしっかりパットの唇奪うあたり……ロイってばw(笑)
パットはアーノルドと結婚するつもりはないみたいなので、とりあえずは安心…かなっ?(^^;)
今日、こちらの地方では木枯らし一号が吹いたそうです。
ソウルはもっと寒いだろうと思いますが、身体には気をつけてくださいね~。
ゆっくり充電してくださいね♪

【2007/11/19 00:42】 URL | あかぼぼ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/50-e87b0c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





