Romance Kobo Blog
自作ロマンス小説執筆記録や雑感 & ロマンス小説のことなど
スポンサーサイト

【ある夜明け前】 27章 1  更新
やっと、とにかく更新できました~~~  <バンザイです~~ 

この27章、ページ2の方が、圧倒的に大事なのですが
<と前から言っていた理由も、御読みいただければ、おわかりでしょうが
推敲がとてもじゃないけど追いつかず、次回に持ち越しました~~。
というわけで、前置きばかり、かなり増えている感じですが、
時代背景って、ヒストリカルの生命線かも、なので、ナカナカはしょれず。。。

今読み返してみまして、こりゃーー、即バックされそうかも、とか思いました(苦笑)
この堅苦しいページを、最後まで御読みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

とうとう本文、プロローグの【1915年 5月】 に入りました。
ああ、ここまでが本当に本当に長かったですねぇ。。。。。(^^;A゛<イヤハヤ、マッタク

今回、本文中に書きましたように、西部戦線では、4月22日、ドイツ軍が初めて毒ガスを攻撃に用いたのですが
予測も出来ない中、それを初めてまともに蒙ったのが、よりによってカナダ軍だったそうです。
<おかげで関連記録がバッチリ残っていましたが。
それ以前には、対ロシアの東部戦線でもドイツが使用してるのですが、
風向きの関係からか、大して被害が及ばなかった由です

というわけで、当然のごとく何の装備もない中、いきなりまともに毒ガスをくらったそうで、
文字通り、泥だらけの各自の手持ち濡れタオルを口に押し当てて頑張ったカナダ軍でした。
<ううむ、考えるだに眩暈がします
すでにこの頃から戦場は、かなり地獄模様と化していたようです。

さらにこれから、ロイが戦地に行った後には
戦死者多数過ぎて【肉轢き機】とまであだ名された、ヴェルダン戦、ソンム戦へ続くわけですが…
なかなか描写力不足でして、戦地の雰囲気出すの、難しそうですが
精一杯描いて見たいと思います。

……って!!! <おーい
ははは、あまりそこら辺ばかり言ってますと、
これ、一応ロマンス小説だろう!? 違うのかいっ?
とか突っ込まれそうで、ナニなのですが、はい、一応、ロマンス小説ですので~(汗)
ロマンス方面も、これからいよいよロマンスしていく予定です。。。

さて、とうとう軍事キャンプに入ったらしいロイから、パトリシアへ突然の手紙が届きます。

というワケで、次ページも引き続き頑張っていきたいと思います。

                ◇◇

第一次大戦には、日本、どさくさにまぎれてロシアにちょっかい出した程度でして
大して関係していないせいで、あまり資料がないのですね。
いわんや、カナダ軍のことをや、ですよねぇ  <トホホホ

というわけで、ない資料を探し、ついにカナダまでサイト巡りに行く羽目になりましたが(笑)
いやー、見つけました。探せばあるもんでございます。。。<ありがたや、WWW!
写真まで入って、結構生々しく伝えてくれておりました。
<はい、えきさいとウェブ翻訳が、もうもう大活躍でした (笑)
というわけで、今回、主要参照サイトも本文末に掲載しています。

【ある夜明け前】、さらに堅苦しくなってきまして、ちょっと、これはオンノベ向きじゃないナァ
などと思いつつ、書いておりますが、 <や、今に始まったことじゃないですが(笑)
引き続き、お待ちくだされば、嬉しいです。
毎日、300字とか500字ずつ、地味地味書いていても、10日も経つと、どうにか1ページ書けるものですね(笑)
2月いっぱいは子守があるので、おそらくこういう感じですが、
ボチボチとでも、続けていきたいと思います。


ウェブ拍手も、ありがとうございますvvv
お礼ページをもうちょっと何とかしたい所ですが。<はは、どうしようかしら

そして、アフィリご利用も、本当にありがとうございますですよ~vv

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://romancekobo.blog106.fc2.com/tb.php/65-58792c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ミルキー・ポピンズ

Author:ミルキー・ポピンズ
自作ロマンス小説を書いています



最近の記事



最近のコメント



リンク



FC2カウンター



月別アーカイブ





